ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

畑の土づくりのお手伝いしたよ 24.9/28

2024年09月29日 00時51分07秒 | サラちゃん
先日雨が降ってから ほとんど雨が降らないので
土が固くなり始めています。
野菜が植えられるようにしているところが 8か所。

今日は トマトの後の土づくりです。
毎年、12月くらいまで トマトが取れるのだけれど
今年は 小さな実ばかりだから 掘り上げてしまいました。」

草を取っていたのに また生えてるねえ。

       
               
一緒になって ホリホリしてくれるサラちゃん。

       
                
「かなり 綺麗になったね おかあさん。」
 
    

「ちょっと お水を飲んでくるよ~。」

    

石灰を入れて もう一度掘り返したら 終わりだから
もういいよ、サラちゃん。

やっと涼しくなって 畑仕事ができるようになり
ほっとしました。

サラちゃんは、おかあさんと畑をホリホリするときしか
庭を掘ることはしません。

お手伝いをしていることを よく理解しているので
関心です(笑)




   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方散歩・孫ちゃんのリンゴ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事