ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

ウクライナ難民支援チャリティーコンサート 音が出る階段 22.8/9

2022年08月10日 22時41分44秒 | サラちゃん

朝散歩で 公園の遊具の所に行ってみました。

以前は くぐって遊んでいたけれど

あんまり気乗りのしないサラちゃん。

    

暑いものねえ。

 

おかあさんは、昨日博多 ゲイツ7で

「ウクライナ難民支援チャリティーコンサート」でした。

 

コロナ感染が広く広がり 心配されましたが

対策をしっかりして 無事に感動的に終わることができました。

 

2名のピアニスト、30人の歌い手の熱演でした。

おかあさんが歌ったのは「鯨たち」

  ♪ 青い 海  真っ赤な血に染め

    うつろな目で 何を思う

    可愛い子供達 それとも

    海原で遊んだ 夏の日々

    果てしなく続く人間の……海は

               人間のためだけの海ではない

               と 言うような思いの歌               

ここで寄せられた募金が 

ウクライナから日本に避難されていらっしゃる方々に

有意義に役立つことでしょう。

 

終了して すぐに家にとんぼ返り!

でも、天神バスセンターからバスに乗る前に

先日から公開されている「音のなる階段」を

見に行きました。

天神ソラリアの近く 西鉄福岡駅北口に。

   

街中の賑わいと 運動不足解消のためだって!

     

平日なので 17時までで 

残念乍ら 音を出してみることはできませんでした。

 

また今度行ってみよう!

9月11日までだって!

 

 

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴロすりの妙技 シャンプー... | トップ | オレンジ皮ノ―ネットメロンが... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-08-10 23:17:17
こんばんは🌙
昨日はお疲れ様でした☕️
きっと素敵なコンサートだったでしょうね。
お近くだったらなぁといつも思います😊
サラちゃん、気乗りしない時もあるんですね😆
天神の階段のピアノ、知っていましたよ〜!私も行ってみたい〜!YouTubeでは、ピアニストの男性がやっていましたね🎹
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-08-11 00:43:53
小松音楽教室 さえさん、コメントを有難うございます。
サラは、この暑さですから 何だかねえ…って感じです(笑)

流石早耳ですね。
チョッと鳴らして見たかったけれど
残念でした。
曲にするには 大汗をかかなくっちゃ(笑)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-08-11 00:44:16
こんばんは🌙🌃
↓あら、
さえさんおるし😆
音楽からは
大きな力と元気がもらえますよね。
しかもウクライナの方に
募金が役立てて。
お盆休みもステキな時間を
過ごされますように。
サラちゃんはいつもかわいい☺️
テル
返信する
Unknown (♪メアままたん)
2022-08-11 07:55:11
ラブかあさんってすごい行動的
毎日毎日が、きっと充実した日々なんでしょうね~

音の鳴る階段知っています
サラちゃん地方だったんですね~
こういうのを考えた人すごいですね
是非ラブかあさんも挑戦して動画UPしてくださ~い
あんまり音が飛ばない
「かえるのうた」とか「メリーさんのひつじ」なら
ジャンプ少なくてできそう
私もやってみたいな~
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-08-11 10:12:16
テルさん、コメントを有難うございます。
さえさんの音楽講義でお勉強できて
素晴らしい曲の演奏を聴けて…
音楽は良いですよね。
テルさんの子育ての計画性とおおらかさにも 繋がっていますね。
皆さんに繋がれて嬉しいです。
良いお盆休みを!
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-08-11 10:22:27
♪メアままたんさん、コメントを有難うございます。
15歳4か月のメルシーちゃんをとっても元気に守ってあげていて…
ブルーベリーのスムージーも良さそうですね。
幸せそうなメルちゃん

ピアノの階段は色々なところにあるようですよ。
「かえるのうた」「メリーさんの羊」良さそうですね。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-08-11 12:10:13
日に日にウクライナに関する報道が
少なくなってきています。
8月6日の広島、9日の長崎も
報道が少なかったように思いました。

この国のメディアは反戦平和ということを
声高に言わなくなりましたね。

応援ぽち
返信する
Unknown (sumire024)
2022-08-11 22:33:30
こんばんわ(^^♪
「鯨たち」
深いメッセージの込められたお歌なんですねぇ
音が出る階段、
楽しそう~~~
でも私は踏み外しそう~!
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-08-11 22:44:42
よっちんさん、お帰りなさい。
コメントを有難うございます。
のど元過ぎれば…
では困ります。
小さくとも忘れず火を灯していかねば…
東日本大震災の支援の方も
続けますよ。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-08-11 22:58:29
sumireさん、コメントを有難うございます。
歌はどれもそうですが
シャンソンは3分間のドラマといわれますね。
訴える内容をかんがえると 歌もいいものですね。
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事