ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

夕方のシャンプー フランボワーズ おすすめ料理

2023年06月05日 23時59分58秒 | サラちゃん
サラちゃんの背中は、かきむしって 傷になっています。
炎症を抑えるというくすりをもらっていて 飲ませているけれど
かゆみが止まりません。
    

雨が降っていないときは 帰ってから
夕方でも シャンプーをしてあげます。 
        
乾きやすいように
吸湿性の良い バスローブを着せて
            
これから 夕食の準備だから
サラちゃんはおもちゃで 遊んでいてね。
     
「だいじょうぶよ~~」
     

ボランティアのお友達と 久しぶりに 元気が出るように
“フランボワーズ”に お食事に。

久しぶりに 迷いながらたどり着きました(笑)
お店の雰囲気が 少し変わったような…

「お任せランチA」にして
前菜 繊細な盛り付け 
     
パン・お店自慢のリンゴバター
             

エスカルゴのボール・コーンスープ

エスカルゴのボールを切ってみると
          

メインの 選べる食材は 今から旬の “鱧”のお料理にしました。


トマトリゾット添えで
野生のアスパラガスというのが とても美味しかったです。
ぷりぷりした食感の鱧も 食べ応えがあり
ナス・タケノコなど
野菜が美味しい!

食後は ホットコーヒー。 


落ち込んでいた お友達も
楽しいおしゃべりと 美味しいお料理で
すっかり 笑顔になりました。


この後、おかあさんは、
7月7日の「北九州パリ祭」のムーブのスタッフさん
音響さん「サウンド・スケープさん」との打ち合わせに ムーブへ。

「北九州パリ祭」の打ち合わせの後
音響さんと 6月23日の 自分のコンサートの打ち合わせで
芸術劇場からの伝言と タイムスケジュールの説明を。

音響さん「サウンド スケープ」さんは、
菅尾玲子先生の教室から もう30年?のお付き合い。

歌い手の声を生かして下さるので 信頼して歌うことができます。
有難いことです。








コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗の花 フレンチポップスの... | トップ | お天気になって 暑い1日だっ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-06-06 07:18:31
おはようございます😃
サラちゃんのバスローブ姿、可愛いですね。
お利口さんにしていますね💕
いろんなイベントも少しずつ出来るようになってきましたよね😃
音響さんとの打ち合わせ。やっぱり音響さんって影の力持ちですからね。
私も、教室独自で発表会をやっていた時は、何年も同じ音響さんにしていました。
安心もありますよね♪
近くだったら行ってみたかったなぁ💦
暑くなってきました。
体調を整えて頑張ってくださ〜い!遠くから応援しています📣
返信する
ラブかあさんへ (naramama)
2023-06-06 09:45:30
おはようございます。
今日のサラちゃんのバスローブ姿、超可愛いくて・・・
とても、大きなゴールデンとは思えません。(^.^)
でも痒いの可哀想ですね。
ナラもよく痒がって、お医者さんに行きました。
でもラブラドールよりも、ゴールデンの方が毛が多いので、薬を塗るのも、大変かな?って思っています。
早く治るといいですね。(*^^*)
ナラママ
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-06-06 09:58:22
おはようございます☂️
さえさん、お忙しい中コメントを有り難うございます😆💕✨
生徒さんを輝かせるためのコンサート、
ご自分のコンサートとたくさんこなされていらっしゃるから
音響さんとの打ち合わせもミスなく、うまくこなされるのでしょうね。ないかと
今回の傘寿コンサートは全て自分で手配で
何度かしたことはあるものの
ぬけはないかと心配です😂
やるしかないけど‼️
返信する
Unknown (よっちん)
2023-06-06 21:03:51
森の中のフレンチ…

いい環境の中で食べる食事は
美味しさが何割かアップしますよねぇ。

15000円のコースって
どんな料理が出てくるのかなあ。

応援ぽち
返信する
Unknown (sumire024)
2023-06-06 21:07:00
サラちゃん、可愛い~
このバスローブ、リサも真似して欲しいと思って
いつぞやの誕生日にネットでみつけたんですけど
お高くて断念( ̄▽ ̄;)
でもやっぱ欲しいな~^^;
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-06-06 23:14:09
naramamaさん、コメントを有り難うございます。
バスローブは、大変重宝しています。
これを着ると 女の子らしくなりますね(笑)
皮膚に塗る薬は処方してもらったことがありませんが
かゆみを抑えることができそうですね。
ネットでおなかの調子を整えるご飯を買ってみました。
何か良い方法に出会えると良いのですが…😢
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-06-06 23:18:08
よっちんさん、コメントを有り難うございます。
窓から見える森の中に いろんな植物、お花も見えて
お料理の一部になりますね。
15000円!どんなお料理でしょうね(笑)
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-06-06 23:23:01
sumireさん、コメントを有り難うございます。
サラにこのバスローブを買ったときは
そんなに感じませんでしたが
何もかも値上がりしましたよね。
吸湿性が高く使い勝手が良いので、良いプレゼントだと思います。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-06-07 20:48:20
パリ祭ってやっぱり
フランス革命記念日にやるんですかね??

オーストリアに行った時に
マリア・テレジアやマリー・アントワネットゆかりの地を
いくつか訪ねてきました。
アントワネットがウィーンを旅立った時
まさかあのような最期を迎えるとは
想像だにしなかったでしょうな。

応援ぽち
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-06-09 01:03:46
よっちんさん、歴史認識から真剣に考えると いろいろありますが、
フランスの革命記念日として、自由を勝ち取った喜びを
お祭りをして今もみんなで楽しむのでしょう。
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事