ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

芝生で遊ぶよ・カボチャじゃない?ウインターメロン? 210828

2021年08月29日 23時41分39秒 | サラちゃん

「お父さんが綺麗にしてくれた 芝生は

 気持ちがいいよ。

 ボール遊びも 良く転がって面白いよ。」

 

「お花もよく見えるようになったね。」

 

  

      

春に おかあさんはキューリやトマトなどと一緒に

カボチャとゴーヤを植えました。

カボチャは フェンスに這わせて 

大きなカボチャが3個小さなカボチャが2個できました。

 

毎年ゴーヤも1本植えただけで 沢山採れたものです。

なのに、今年は 枝も張らず 成長が悪くて…

 

とうとう何もできずに 掘りあげて…  ところが、

1個だけフェンスの向こうに実が付いていたのです。

 な~んだ 

ゴーヤじゃなくて カボチャだったのね。

丁度お盆で お供えしました。

へんな カボチャ!

サラちゃんもそう思っていたんじゃなあい?

  

昨日、カボチャの煮つけをしようと 切ってみると

?なんじゃ こりゃあ?

思い込みって 凄いね。

グーグルレンズで調べてみると

      

これこれ、Winter Meronウィンターメロン!?

“冬瓜”だって!

日本の いつも買う冬瓜はこんなじゃないよね。

カボチャだと思い込んでいたから とっても驚いちゃった。

アメリカの方の冬瓜は こんなに真ん丸なものが多いのだって!

     

切って 薄く皮をむき 種を取って 

茹でて

    

今日は エビがなかったから 豚肉とシメジと一緒に煮て

ブロッコリーを色付けにして

トロリと美味しかった!

 

あと半分は エビと一緒に!

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の野菜探検 210828 | トップ | チーズ美味しいよ・何の幼虫... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (やまとたける)
2021-08-30 10:26:45
ママさん宅ではいろいろなお野菜を栽培されてますねー
むかごって食べたことないです~
アメリカの冬瓜は表示されてなかったのですか?
別のものができててもグーグルで調べられて便利な機能ですね~
アメリカの冬瓜でも和食でおいしく食べられてよかったですね!
やっと晴れて、サラちゃんはお庭で気持ちよさそうですね♪
返信する
Unknown (sakura papa)
2021-08-30 12:19:47
冬瓜・・煮物 美味しそう♡
食いて~~~な~~(ちょっと下品ね😅)
グーグルレンズって知らなかった!
さっそくインストール・・・と思ったけど
入っていたのね😪😅きずかなかっただけなのね!

サラちゃん・・ボール遊び楽しそうね💖
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-08-31 00:39:12
やまとたけるさん、コメントを有難うございます。
苗を買ったとき「ゴーヤ」と書かれていたので 信じ切っていました(笑)
山の中に家を建てているので 山芋が沢山自生しています。
山芋の花の後にできる実なんですよ。
やっと晴れて 季節は秋の感じでもありますね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-08-31 00:42:11
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
冬瓜は 夏の食べ物で 体を冷やす働きがあるそうです。
淡白な味ですから いろいろな味で楽しめますよ。
グーグルレンズは本当に便利ですね。
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事