ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

イヌ用のカーブミラー? 211014

2021年10月14日 23時59分30秒 | サラちゃん

夕方散歩で国道10号線沿いを歩きました。

日暮れが一段と速まりましたね。

久し振りにラーメン「力春」の前を通ります。

2度行ったきりだねえ。

暑いうちはお店が目に入らなかったから 不思議ね。

 

ガソリンが高くなったよね。

全国平均がリッター162円だって。

170円を超えているところもあるんだって。

あまり遠出しないから 影響はないけどね。

 

こんな低い所にカーブミラーが!

サラちゃん、澄まして通りすぎてるね。

「いつも見ているけど…」

      

自分の顔だってこと認識してるのよね。

 

今日は卵を買いに。

「今日は違う卵を買うんだよね。」

何時もは「蘭王」だけど 先日「二卵」を買って楽しかったから

今日は「日向の赤玉」も 買ってみます。

     

どんな風に違うのかな?

 

今日の収穫。オクラ・キュウリ。

クラちゃんママからもらった「四角豆」

茹でていただきました。

種の入っている部屋が四角。

種も四角!

面白いね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の見回り 211013 | トップ | 今日は素敵なシャンプー日和... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (やまとたける)
2021-10-15 15:09:35
日の入りがどんどん早くなり驚いてます。
四角豆、初めて見ました。クラちゃんのママさんが栽培されたのでしょうか?
四角豆、珍しい卵の販売機と気になります(笑)
そして、背の低いカーブミラー、ワンちゃん用?と想像させられますね。
サラちゃんも写ってるし~
ママさん地方はガソリンが安めですか?こちらは160円を超えました。
返信する
Unknown (sakura papa)
2021-10-15 20:34:35
カーブミラー???・・あるの???
あるんだね(笑)

卵 美味しいよね~💖
ついつい出かけた先で見つけると
買っちゃうんだよね~・・最近 (笑)

しかし 死角豆・・ビックリね!
見たことも無いわ・・美味しそう(^_-)
返信する
Unknown (sumire024)
2021-10-15 23:56:28
あら
なんでこんな低いミラーが(笑)
気になる~(笑)

四角豆、
初めて聞くし
初めて見ました~~~!
おいしそうですね!
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-10-16 21:57:41
やまとたけるさん、コメントを有難うございます。
四角豆、珍しいですよね。
クラちゃんママが珍しいものを育ててくれたので
新発見がありますね。
低いカーブミラーも面白いですね。
ガソリンの値段がどんどん上がって行きますね。
今はあまり遠出しないですけどね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-10-16 22:13:08
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
ワンちゃんのカーブミラーのように低い所にあるので 不思議です。
サラは見てるようですけれどね(笑)
卵の美味しいのは見つけると試してみたくなりますね。
クラちゃんママの新発見でできた豆を見てビックリ(@_@)
こんな研究も成り立つのですね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-10-16 22:19:31
sunireさん、コメントを有難うございます。
こんなに低い所にミラーがあるなんて
他には見たことがありませんね。
サラは、丁度顔の高さだし見ているようですよ。
やっぱり、ワンちゃん用なのかな?

四角豆! 面白いですね。
莢自体も横から見ると四角くて
中を開けると いろんなところが四角くて
笑っちゃいました
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事