ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

安部山公園のサクラは? クラちゃんママを待つ金魚 22.3/20

2022年03月20日 23時54分44秒 | サラちゃん

サクラの開花が間近だということが

テレビで言われているけれど

サラ地方は いつも少し遅いからな…と思いながら

安部山公園に サクラの様子を見に行きました。

観光道路の桜並木は 全体がピンク色になってきましたね。

駐車できないように 赤いコーンが並べられているね。

 

新しく植えられたサクラの木は、もう、花が咲いている木が

沢山あります。

古い木はどうかな?

一番上の道のサクラは、凄い!

蕾が膨らんで ピンク色が見えています。

 

夕方なので 暗くてよくわからないけれど…

    

あらっ!

屋台のお店の準備を始めたのね。

 

赤い提灯は 今年も下げられないようだけれど

楽しみだね。

 

サラちゃんのサクラの木を 見に行ってみると

    

まだまだだね。

でも、膨らんでいるのは分かるね。

    

散歩が楽しみだね。

 

 

クラちゃんママの金魚さんの水替えに 行ってきました。

クラちゃんママが 入院する前に

「だめだったら、ぶどうの樹の所に 埋めてね。」

と言っていたほど 調子が悪かった“姫ちゃん”

17日に水替えに行った時に ドキドキしながら様子を見ると

元気で泳いでいたので ほっとしました。

今日も行ってみると

元気な顔で「えさちょうだい!」とパクパクするので

本当に ほっとしました。

お水替えをすると 気持ちよさそうに

泳いでいました。

写真は よく撮れてないけれど…

 

一方“金ちゃん”は、

口紅を付けた 可愛いお口をパクパクさせて

「えさちょうだい!」と

お水は綺麗だったので ガラスをお掃除しただけで

お水を少し足して

ネコに襲われて 大けがをしていた傷跡は

白い帯状に 小さくなってきて 赤い色が出てきています。

強いねえ。

糞があまり出ていないようだけれど

元気だね。

 

クラちゃんママは 体調悪くて退院できないでいるけれど

今日は点滴をしてもらえたようだから

脱水症状が改善されて 火曜には退院できるといいね。

 

“姫ちゃん”、“金ちゃん”が 頑張って帰りを待っているからね。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリーの脇芽の収穫、... | トップ | サラちゃんの春の庭にようこ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2022-03-21 23:25:53
ほんと、安部山公園の桜は
つぼみが大きいのがありますね~!
こっちはまだほんのちょっとかな~
それに、
明日はまた冷たい雨で気温もぐっとさがるようです
クラちゃんママの金魚たんたちは
大事にされて幸せですね~
先日は、そんなこと考えながら
我が家の金魚をジーっと眺めておりましたよ^^;
8年目の琉金と7年半のお祭り金魚なんですけどね、
ろくな世話もしなくてゴメン!とあやまりながら。。( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-03-22 00:24:08
sumireさん、コメントを有難うございます。
明日は冬に逆戻りのようですね。お気を付け下さいね。
また一雨降って サクラは春を感じて ぱっと見事に咲いてくれることでしょう。

ふつう、金魚さんはこんなに手をかけることはありませんね。
ちょうど 愛犬を亡くしたクラちゃんママにとって
声掛けのできる 動く家族として大切な存在になりましたから
ネコに襲われたり 体調が悪くなって弱っているのを見過ごすことができないので…
生きる力になってくれていると思います。
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事