ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

門司港の「ふぐと灯りとひなまつり」  130219

2013年02月21日 23時22分48秒 | 催し
門司港の「旧大阪商船ビル」で 「」が行われています。







とてもカラフルなかわいい提灯が飾られています。










お雛様もたくさん飾られています。







  





時代を表す人形の表情に つい見とれてしまいます。

  





このお雛様は フグの上に 立っていますよ。




門司港らしさがあって いいですね。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンカンが 大変よ  13... | トップ | 門司港新年会withシャンソン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします (airan)
2013-02-22 18:58:20
ふぐちょうちん、とても綺麗ですね~、
カラフルで見ているだけで楽しくなれそうです。

こちらでも、徳川美術館で徳川家に伝わるお雛様が
毎年飾られます。
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2013-02-22 20:43:41
可愛いフグ提灯ですね。
見ているとほほえましくなります。

徳川家に伝わるお雛様は、また、見ごたえがあることでしょうね。
もし、行かれたら見せてくださいね。
返信する

コメントを投稿

催し」カテゴリの最新記事