ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

門司港新年会withシャンソン  130219

2013年02月22日 10時12分12秒 | 音楽
「門司港でシャンソンを聴く会」というのが

10年間続けられ2年前にいったん解散となりました。

シャンソンを愛する会の運営スタッフが、今回も素敵なゲストを迎えて新年会を開かれました。

シャンソンを歌われたのは、「翔ユリ子」さん

熊本県出身で 日本銀行に勤められたり、教師を30年されたかたで

とても美しい方でした。

教師をされていたので、子供達の健やかな成長を願ったり、

平和な世を願ったりする歌が多いようです。





皆さんのよく知っている雪が降るや 越路吹雪さんの歌をメドレーでなど歌われ、

柔らかい歌声でした。






初めて聞いたのは 岸田今日子さん訳詞の「鶴」。

岸田今日子さん独特の感性あふれる詞でした。

衣装も「鶴」に ぴったりのもので 素敵でした。



最後に 後姿で鶴が羽ばたく様子を表現されたのが美しかったです。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門司港の「ふぐと灯りとひな... | トップ | 門司港ホテルで  130219 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事