ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

秋桜咲いたよ・結婚記念日の由布院旅行② 23.10/20

2023年10月20日 23時34分58秒 | サラちゃん
急激に気温が下がり 炬燵の用意をするなど
冬支度が忙しくなりました。

庭のお花が いろいろ咲き始めて
秋らしい青空に映えています。


デュランタ宝塚も たくさん花がつきだしたね。

         

お庭巡りをしようね。




由布院の旅の続きです。
お部屋に落ち着いてから 早速 温泉に入ることに。

大浴場の男湯は 囲いもなく 由布岳を直接感じられるようです。



女湯は 囲いがあるので 由布岳が見にくいかな?

長い階段を下りて 


             


     

誰もいなかったので 女湯をパチリ!


由布岳の真ん前で 露天風呂だね。


わお~! 囲いがないといいのにね。

湯上りの ゆっくりできる 「談話室」が素敵だったよ。




冬は 囲炉裏を囲んで…

アイスクリームと 飲み物で しばらくゆっくり休めました。
           

さあ、これから お楽しみの夕食です。
                      つづく~

  






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに結婚記念日の旅行①... | トップ | 記念樹「金木犀」「銀木犀」... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2023-10-21 18:21:43
こういう宿ですから
料理も素晴らしかったでしょうねぇ。

豊後牛、大分地鶏などが
出てきたのかなぁ。

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちん)
2023-10-22 18:38:24
大分といえば「温泉県」を
標榜していますよね。

家人の実家に行くと周辺には温泉ばかりで
温泉県の面目躍如だと思いますわ。

応援ぽち
返信する
Unknown (sumire024)
2023-10-23 00:11:06
サラちゃんち、
秋のお庭、いいなぁ
女湯からも由布岳がすごくよく見えますね!
でも囲いはないほうがもっといいか(笑)
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-10-23 00:55:01
よっちんさん、コメントを有り難うございます。
大分に帰省されると 温泉三昧なのですね。
いいなあ。自然に普通に温泉に入りたいですね。
昔の由布院は、無料で入れる ひなびた温泉があちこちにあり
楽しめたものです。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-10-23 00:58:32
sumireさん、コメントを有り難うございます。
女湯からの眺めは 男湯に比べて
がっかりでしたが
女性を守ってくださっているのでしょうから…(笑)
女湯の眺めは、「夢想園」のほうがいいかな?
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事