ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

アライグマ出没・市政だより配り・ハウステンボス ホテルヨーロッパ⑤ 23.12/13

2023年12月14日 02時23分29秒 | サラちゃん
「至急回覧」!
と書かれた プリントが入っていました。

見ると
     

サラちゃんの町内の すぐ近くで
アライグマの目撃情報が 相次いでいるって!

作物も荒らすし、サラちゃんも襲われたら大変!

さっそく、サラちゃんと 回覧板を回し、市政だよりも
届けに行きました。

  

「ここの おばちゃんは 私を可愛がってくれるのに、
 今日はお留守かな?
 残念ね。」

おばちゃんに会えなくて 残念そうな」サラちゃん。


ところが しばらくして 駆け出してきたおばちゃん。

しっかり可愛がってもらいました。

    



月曜日は、お父さんの治療の日でした。
  
相変わらず 朝早くから行って 
血液検査の結果が良くて 治療できました。


年明けの治療は、元日にあたり、1週延ばしても
8日は「成人の日」でお休み。

えっ? 成人の日? そんな感じはしませんねえ。
だから 2週間先に延ばすことになります。

主治医の先生は、調子が良いので 開いても良いでしょう…とのこと。


治療ははやくおわったけれど 支払いは時間がかかります。


この待ち時間と 薬局での待ち時間で
2時ごろになってしまいます。

お疲れ様です。



ハウステンボス⑤

ホテルヨーロッパに到着しました。


わくわくです。






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館の読み聞かせ・「ハウ... | トップ | ハウステンボス⑥・庭の紅葉・... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-12-14 07:44:03
おはようございます!
サラちゃんの寂しそうなお顔。そして、ナデナデされて嬉しそう💕
いいな…いいなぁ…私もナデナデしたい😫
サラちゃん、知らない人でもナデナデさせてくれるのかしら⁉︎🐶
ハウステンボス、博多駅から行かれたようですが、今回私と娘も博多駅から行こうかと思っています。割引⁉︎の切符があるようですよね(往復)私も福岡の友達もいつも車なので電車はわからないので、良かったら切符の買い方なといろいろ教えてくださ〜い。🙇‍♀️当日でも買えるのかしら。
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2023-12-14 07:51:50
おはようございます。

あらいグマさん。。かわいい^ですが
被害があったら大変ですね。

サラちゃんも。。怖いでしゅね。

ご主人様の病院。。お疲れさまで
ございました。何かと待ち時間など
大変ですよね。

私は。。年末に。血圧でお薬もらいと
レントゲン。心電図の検査が
待っておりますです。
行きたくないところです。(涙)
しかも。。年末にですね。

ハウステンボスさん
「ホテルヨ-ロッパ」さん
懐かしいです。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-12-14 08:09:37
おはようございます🌞
サラちゃん、
みんなに愛されて。
…近くなら会いに行くのに😆
ハルくんも
喜ぶだろうな(*´∀`*)

病院、
お疲れ様でした☺️
そして!!
ハウステンボス(*≧∀≦*)
めちゃいいな😄

ステキな一日を☆★☆
テル
返信する
Unknown (よっちん)
2023-12-14 21:06:42
アライグマ…

日本には野生種がいるはずがないので
誰かのペットが逃げたのでしょうか?

迷惑な話ですよねぇ。

応援ぽち
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-12-17 01:01:51
小松音楽教室 さえさん、コメントを有り難うございます。
おそくなり、すみません。
最近、旅慣れていないものですから
JTBにお願いして全部セットしてもらいました。
以前だと割引とか特典など上手に利用して楽しめましたが…
クリスマスの花火が上がる日をねらっていかれるのでしょう?
アップされるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-12-17 01:08:21
秋桜さん、コメントを有り難うございます。
アライグマさんは、今のところ我が家の方には顔を出していません。
サラと顔を合わせたら、大変ですから
気になりますね。

ハウステンボスの思い出が
いろいろおありでしょうね。

年末にいろいろ検査もあるのですね。
込み合うでしょうから大変ですね。
無事に検査を終えて
良い新しい年をお迎えくださいね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-12-17 01:12:30
テルさん、コメントを有り難うございます。
動物を大事にされるテルさん、ハルくんは 
サラには、すぐにわかることでしょう。
転がって なでなでしてもらうでしょうね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-12-17 01:15:09
よっちんさん、コメントを有り難うございます。
そうですよね。飼われていたのでしょうね。
うまく保護されるといいのですが…
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事