ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

牡丹の花が開いたよ 24.4/13

2024年04月13日 23時59分05秒 | サラちゃん
昨日、もうすぐ開花しそうだった牡丹の花が
開花していました。

   

一度に開いたね。

    

    

ピンク色の牡丹の花は 少し遠慮してるのかな?

    

楽しみだなあ。


シャクナゲも 大きな花がひらきましたよ。

    

こでまりが満開のようです。

    

ハナムグリが 御馳走を夢中で食べてるよ。

    

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩 庭の花 牡丹・シャ... | トップ | 夕方散歩・北九州青い空合唱... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2024-04-14 04:30:00
花盛りですね~。
きれいね~(^^)
春の楽しみですね。
こんにちは。 (秋桜)
2024-04-14 13:34:07
こんにちは。

わ-。「牡丹」のお花さんなど
とてもきれいですね-。

お庭に出られるのが
楽しみですね。

応援のポチなどさせていただきます。
Unknown (よっちん)
2024-04-14 14:16:29
ハナムグリ…

私はコガネムシ、カナブンとの
区別が出来ません。
我ながら情けないです(涙)

私は今日は久しぶりに
のんびりとした休日を過ごしています。

気持ちのいい晴天なので
たっぷりと歩いて来ました^^

応援ぽち
Unknown (ラブかあさん)
2024-04-20 00:09:23
sigureinuさん、コメントを有り難うございます。
一気に花が咲き始めた感じですね。
花を見ているといつの間にか時間がたってしまって
危ない危ない(笑)
Unknown (ラブかあさん)
2024-04-20 00:12:24
秋桜さん、コメントを有り難うございます。
牡丹の花が咲くと庭がぱっと明るくなりますね。
香りが良いですよ。
庭にいるのが楽しいですね。
Unknown (ラブかあさん)
2024-04-20 00:52:58
よっちんさん、コメントを有り難うございます。
気持ちよく過ごすことができて最高ですね。
コガネムシは害虫ですから取り除かないといけません。
カナブンは羽の付け根が奇麗な三角形で体が細い感じ。
コガネムシは羽の付け根が楕円形のよう。
ハナムグリは 白い斑点があります。
よく似ているので 野菜などで被害が出ないように考えなくてはいけない人は
しっかり覚えますね。

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事