ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

♪い~ぬは喜び に~わ駆け回る♪ 23.1/24

2023年01月25日 18時52分38秒 | サラちゃん

今日の最低気温マイナス4度 最高気温2度。

寒~い!!!

水道は すこ~しずつ 出していたので

水道管の凍結はありませんでしたから 良かった!

     

井戸水は凍結しましたが 昼には出始めました。

昨日は 吹き荒れましたが

今日は少しずつ雪も解けて

サラちゃんのお散歩もできました。

 

サラちゃんの 昨日の雪遊びです。

気温はマイナスだったけれど やっぱり遊びたかったサラちゃん。

     

ピンクちゃんを 咥えてきて

 

投げて頂戴!

  

         

   

 

沢山遊んだね。

 

今晩もマイナス3度くらいになりそう。

水道管が凍結しないように

気を付けなければいけません。

 

もっと雪の深い地方の皆様、どうぞ被害がありませんように。

 

 

 

 

 

 

 

   


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年に1度の寒気団で 震... | トップ | お買い物、ついていきたかっ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2023-01-25 20:06:31
今日は寒かったですねえ。
そちらはかなりの雪だったんですね。

大阪は朝からJR各線が運休して
職場は大混乱でした。

昨日、テレビで政府は「不要不急の外出は避けてください」と
言ってたのですが
「明日は学校、会社等は休業してください」と
ハッキリ言えないんですかねぇ。

応援ぽち
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-01-26 00:26:37
よっちんさん、この大寒波の中
職場への足が混乱して
なくなる方まででて…
大変だったですね。
これだけ天気の予想ができるのですからね。
会社の休業まで指図して責任を取ることは???
返信する
ありがとうございました (sakura papa)
2023-01-26 08:57:24
ご心配かけました
北海道の札幌から旭川・稚内方面の道央・道北地方は
寒波の影響で凄まじいことになっていて
僕も応援で札幌の次女の所に泊まり込みで行っていました。
十勝帯広の道東は多少の雪で 相変わらずの良い天気が続いています。
峠も1本だけ通行止め解除になったので今日帰ろうと思っています。
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。

サラちゃん 雪遊び楽しそうね。
返信する
Unknown (sumire024)
2023-01-26 19:36:41
サラちゃん、
雪の上でピンクちゃんと楽しく遊んだのね
寒くてもやっぱり元気だね~(*^-^*)
返信する
Unknown (よっちん)
2023-01-26 20:36:43
今日もまた寒かったです。
大寒波が去ったと思ったら
明日もまた積雪の予報です。

大阪も雪が積もると言われてるので
また交通が混乱するでしょうねぇ。

応援ぽち
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-01-26 23:34:26
sakura papaさん、ご無事でよかったです。
本当に凄まじいことになっていたでしょうね。
九州でもマイナス4度!なんて、子供のころ以来ですね。
そちらの寒さは想像もつきませんが…
ご無事に帰られて ゆっくりされるのはまだまだかもしれませんね。
お気をつけて!
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-01-26 23:39:38
sumireさん、コメントを有り難うございました。
寒くても ピンクちゃんと取ってこいの遊びをするのは
とっても楽しかったようです。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-01-26 23:44:52
よっちんさん、こめんとをありがとうございます。
この寒さはしばらく続きそうで
交通の混乱が心配されますね。
人的被害がひどくならないように
早めのきちんとした判断をして 安全に逃れられるように
してほしいものですね。
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事