ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

耳の治療4回目・ダイエット効果は? 210430

2021年04月30日 11時34分47秒 | サラちゃん

サラちゃんは 耳の治療というかお掃除 4回目。

何時ものように朝8時に病院に出かけます。

 

サラちゃんは お出かけが嬉しそう。

 

今日は2番でしたから 9時診察開始までお散歩です。

何時もの神社で

  

「石田楽」って書いてあるね。

      

昔は疫病封じや雨ごいなど 神事に頼っていましたね。

おかあさんは、「葛原楽」を子供たちと練習した時に

横笛の担当だったんだ。もう、吹けないね(笑)

 

シランの花が綺麗ね。

 

 

サラちゃん家のある 足立山が遠くに見えるね。

   

 

今日は9時10分前から 始められましたよ。多いからね。

 

担当の先生は奥さん先生。

「体重は 31.6kgね。あまり変わらないかな?」

 

いいえ、先生。はじめ、32.8kgだったから 

1.2kg減っているんですけれど…

まあ、4週間で1.2kg減は 頑張っている方だと思うけどな。

 

「耳の調子は マラセチア菌が0ではないけれど

 こんなものでしょう。」

ということで お耳は終了。

 

ワクチン接種から4週間たっているので

狂犬病予防接種をすることができました。

やれやれ、

持って行ったお水を飲んで

   

この飲水用の袋は先代ゴールディーのときからだから 

22~23年も使っているのね(笑)

 

今日は変な天気、日が射しているかと思ったら

急に雨が降り 風がひどく吹いて 黄砂も舞ってる!

 

サラちゃんは 玄関で大人しく休んでいますよ。

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ渦中、ボランティア音... | トップ | 強風・竜巻注意報・時々雨で... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura papa)
2021-04-30 14:47:03
4週間で1.2kg減 って凄いわ~😲
ぼくは 4週間で6cmウエストが
増えたのね~~(笑)
何とかしなくちゃです😴
サラちゃんは 病院でも
いい子のようですね!

月末の忙しさも終了のようで
明日から僕もGW突入です。
お天気はあまりよくないようなので
リックラと寝て過ごします💖
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-04-30 15:28:03
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
やっと忙しさから解放されGWに突入なんですね。
普段忙しいから リックラちゃんたちが離さないでしょうね。

え~~~~っ! 6cmも増えたの~?
そりゃあ大変! リックラちゃんお散歩や運動で脂肪を筋肉に換えるお手伝いをしてあげてね~。

まあ、お家でママさんの野菜料理を食べて リラックスすると
バランスが取れて元に戻るのじゃないかな?
お疲れ様です。
返信する
Unknown (sumire024)
2021-05-01 00:01:00
こんばんわぁ~

そうよなぁ ゴールデンウィークだった。。。
まいにちのおさんどんがタイヘンダぁ
早く終わって欲しいわ( ̄▽ ̄;)

サラちゃん、先週からまた頑張ったんだね
えらいわぁ
おばちゃんも見習わなくちゃ。。
返信する
Unknown (きゅうはな)
2021-05-01 08:37:34
おはようございます。。
すごいなぁ。サラちゃん。。
4週間で1.2キロ減量。。
どうしたらそんなすごいことできるのか
教えてください。。
きゅうもはなも増量していきほんとやばいと
思っています。
サラちゃん病院お疲れ様。。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-05-01 23:35:42
sumireさん、今晩わ~
ゴールデンウイークって 家族の要のお母さんにとって
お仕事が増えて タイヘンウィークですよね。分かるなあ
リタイヤして 毎日が日曜日になると そんなことは言ってられませんが
sumireさんは、毎日よくこなされているなあと感心しています。
ぱっぱっと 上手に裁かれるのでしょうね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-05-01 23:39:19
きゅうはなさん、コメントを有難うございます。
サラのダイエット まあ順調にいっているようです。
つい、甘くなるのは飼い主の甘やかしで
サラのためにならないと 言い聞かせるようにしています。
きゅうさん、はーちゃんも気を付けないといけないのですね。
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事