ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

あっ!孫ちゃんのリンゴが!・「ブレーメンの音楽隊」 22.8/29

2022年08月29日 23時59分44秒 | 庭の木

孫ちゃんが植えたリンゴ「王林」が、

虫も付かず 順調に大きくなっていました。

 日曜日に 草を取りながら

異変に気づきました。

 

ない! 5個なっていたのに… 2個しかない!

    

カラスがとれないように 網を張っていたのに…

 

下を見ると 草の中に3個 落ちていました。

     

どうしよう…

孫ちゃんが楽しみにしている「王林」なのに…😢

 

虫が付いたという感じではないのに なぜ???

 

残りの2個に 遅ればせながら

袋をかけました( ;∀;)

     

 

落ちていたリンゴは

    

「王林」の香りがして

もう、しっかりリンゴの味がしました。

孫ちゃん、いただきま~す。

 

 

今日は、ボランティアグループの 総合練習の日でした。

ボランティア協会の方からの要望で

山法師が みんなで作り上げた 

ペープサート「ブレーメンの音楽隊」を

特別支援学校の皆さんにご披露することになっているのです。

このほかにも

新しく加わった作品もたくさんあり、

コロナで 中止にならないように願いながら

作り上げていくところです。

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お父さん芝生を綺麗にしてく... | トップ | 芝生綺麗になったねお父さん... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロママ)
2022-08-30 05:43:25
サラちゃんママさん😉
おはようございます☁️
お孫ちゃんのリンゴ
近くにあってよかった❗❗
無事、お孫ちゃんのお口に届いたみたい🎵
美味しかったでしょうね🙆
返信する
Unknown (sakura papa)
2022-08-30 09:33:20
おはようです
ボランティアグループの総合練習
お疲れさまでした。

リンゴ3個🍏落ちたのね
カラスの犯行じゃなくてよかったですね
無事にお口の中に入って良かったです🤗
残りの2個は必確保ですね(^^)
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-08-30 16:31:14
クロママさん、コメントを有難うございます。
ネットを大きくかけているので
カラスの仕業ではなくて
下にありました。
リンゴらしく味が付いていたので
ホッとしました。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-08-30 16:35:08
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
ボランティアグループの練習も佳境に入りました。
来月は 本番のホールでのリハーサルです。
皆さん楽しみながら 子供達に楽しんでもらえるように
頑張っています。
りんご! 無事に育てるのは大変ですね。
何とか美味しいリンゴになりそうですが
最後まで落ちませんように!
返信する
Unknown (よっちん)
2022-08-30 20:07:28
我が国では児童や生徒数がどんどん減ってますが
特別支援学校に通う生徒や
通常の小中学校でも特別支援学級に在籍する児童生徒は
年々増えていると聞きました。

そういう子供たちにとって
素晴らしい経験になることでしょう。
中止にならないでほしいですね。

応援ぽち
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-08-31 00:14:49
よっちんさん、コメントを有難うございます。
子どもたちの特性ごとにどのような教育がふさわしいか考えられなくてはなりませんね。
教育現場だけではできないこともあるようです。
少しでも 役に立てるならば
こんなに嬉しいことはありません。
返信する

コメントを投稿

庭の木」カテゴリの最新記事