ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

長寿会・忘年会 23.11/30

2023年11月30日 23時59分07秒 | 催し
11月も最後の日になりました。

今日は、元職場の女性部の 「長寿会」「忘年会」でした。

   

退職して以来毎年行われていますが
だんだん、参加者が少なくなっています。

          

ご長寿の方をお祝いし そのあと忘年会となります。

最近は「祝賀の歌」を おかあさんのシャンソンにして下さっています。



今年は 年齢を重ね この先を憂うのではなく
生きていることを 感謝し楽しむ気持ちで過ごしたい!ということで
「生きる」を中心に歌いました。


皆さんと一緒に歌った歌「オーシャンゼリゼ」も楽しかったです。


忘年会のお食事は 食べる量を少なくし、質を上げてもらうように
係の方の配慮で 和洋どちらも楽しめる
美味しいお料理でした。

   
      
          
              
                 
     
         
 

来年も皆さんが集えることを楽しみに!!!






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お耳の調子を見ていただきま... | トップ | 寒かった! 晴れの日に・珍... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2023-12-01 21:36:50
小倉リーセントホテルなんですね^^

最初、「リーゼントホテル」に見えて
「ツッパリにいちゃん」が
集まるホテルかと思いましたわ。

応援ぽち
返信する
Unknown (sumire024)
2023-12-01 21:39:26
サラちゃんお母さん、
とっても素敵ですね
サラちゃんお母さんのお歌で
参加者の皆様も元気をもらえたでしょうね~
来年も、その先もずっと続いていくことを願っております!
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-12-02 00:31:25
よっちんさん、コメントを有り難うございます。
アハハ!リーゼントホテルですか~
リーゼントの年寄りがたくさん集まって!アハハ!
楽しいですね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-12-02 00:35:45
sumireさん、コメントを有り難うございます。
私のオリジナルの曲「小倉駅」が
受けました。
シャンソンの「リヨン駅」という歌を
北九州弁で沖縄に行く歌に変えています。
愉しまなくちゃ(笑)
返信する

コメントを投稿

催し」カテゴリの最新記事