ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

ポンカン、一口でパクリ!のサラちゃん 22.12/15

2022年12月16日 23時58分57秒 | サラちゃん

日に日に寒くなりますね。

東北の方では 150㎝も雪が積もっているとか…

豪雪地方は これから雪との闘いですね。

雪が綺麗だとか言ってる場合じゃないですね。

 

サラ地方は 昨日もみぞれの様なものが降りましたが

明日は、朝から 雪が降る予報です。

 

 

昨日のサラちゃんとポンカンの お話です。

庭のポンカンが

たわわに…

 

サラちゃんが芝生で遊んでるから

呼んでみました。

「なあに、おかあさん。」

 

ポンカン毎日味見してるけれど

今日も一緒に食べようね。

 

「皮をむいてくれたのね。」

「いつも 良い匂いだね。」

「早く頂戴な。」

「もう、我慢できないよ~。

 えい! ぱくり!」

サラちゃんは、丸ごとパクリと 食べてしまいました。

慌てるおかあさんの顔を見ながら

2回噛んだだけで 飲み込んでしまいました!

 

あらら~ ゆっくり食べようと思っていたのに

お腹を壊すことはないけれど 食いしん坊だね。

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳川の鰻・デロンギはいいね... | トップ | 寒いお散歩 22.12/17 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2022-12-17 18:33:33
今日は仕事だったのですが
本当に寒かったです。

明日は外出するのですが
完全防寒が必要ですねぇ。
撮影するのに手がかじかむでしょうなぁ。

応援ぽち
返信する
Unknown (sumire024)
2022-12-18 00:13:11
あはぁ(*^-^*)
サラちゃん~丸ごとパクリ!(笑)
待ちきれなかったよね~
美味しいんだろうな~
今日は予報通り雪が降ったかな?^^;
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-12-18 23:23:36
よっちんさん、コメントを有難うございます。
今日は寒かったですねえ。
日本中凍えますね。
お出かけは無事に終えましたか?
お風邪を召されませんように。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-12-18 23:26:36
sumireさん、コメントを有難うございます。
手がかじかんで手間取っている間に
かなりお利口に待っていたんだけれど
パクリといっちゃいました(笑)
好きだけれど、皮ごとは食べないのじゃないかな?
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事