ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

芙蓉の花が咲き始めました 朝散歩 22.8/5

2022年08月05日 23時51分17秒 | サラちゃん

朝散歩に出かけるときに

芙蓉の花が 咲き始めているのを見つけました。

ふんわりとしたたたずまいが 良いですね。

 

お父さんは 花の下の方の 側溝が気になったようです。

 

朝散歩は、お父さんが 足が衰えないように

積極的に安部山公園に 散歩に行きたいという。

 

今日はあまりお天気が良くなくて ぼんやりとした感じ。

東屋で おやつのリンゴを

嬉しそうに貰う サラちゃん。

   

何だか重苦しいお天気ね。

何時ものように フウの並木を下って

国道10号線の方に 向かいます。

    

お父さんは、先ほど見た

側溝の汚れが気になっているらしく

どうやって片づけるか 考えている様子。

 

お昼を頂いて 曇りとはいえ 熱中症アラートが出ているのに

側溝のお掃除に!

 

別の用事をしていたので

飲み物をもって様子を見に行くと

沢山の木の枝・草・アサガオの弦・ゴミ などを

落として川の縁まで運んでいたから びっくり!

 

明日まで 広げておいて、少し水分を飛ばしてから

片づけないと…

 

お父さんは 徹底してやらないと 気が済まないからね。

お疲れ様。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安部山公園朝散歩・大きな赤... | トップ | 朝散歩・溝のごみ・図書館読... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2022-08-06 13:00:35
こちらは朝の10時頃から
激しい雷雨になりました。
どうも天気が不安定ですね。

明日から「青春18きっぷローカル線の旅」に出ますので
4日間ブログを休みます。皆さんのブログには10日の夜に
訪問させていただきます。

応援ぽち
返信する
Unknown (sumire024)
2022-08-06 23:06:44
お父さんの
足腰を鍛えるお散歩も
サラちゃんが相棒で、とても楽しく苦にならずできて
いいですよね~~~
そして、お父さんはA型かしら?(笑)
側溝の、妥協しないお掃除お疲れさまでした!
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-08-07 00:30:58
よっちんさん、コメントを有難うございます。
良いなあ。どんな青春の旅になるのでしょうね?
楽しみです。行ってらっしゃい。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-08-07 00:33:48
sumireさん、コメントを有難うございます。
サラとの散歩で体作りも
苦にならずに 楽しめて良いですね。
家の周りぐるっと ご迷惑にならないようにと
気を付けています。
お父さんも張り切っていますね。
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事