ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

芝生で ランチ 201125

2020年11月25日 23時56分46秒 | グルメ
午前中は玉ねぎの雑草取りをしていると

お友達から電話があり 久しぶりに家に見えるという。



庭にいるけれど なかなかゆっくりすることがないので

ラッキー!!!



芝生で お父さんにガーデンパラソルを出してもらって

簡単な ランチしよう!



   ・庭の野菜のサラダ ・ハム ・ハンバーグ

   ・美味しい「晴れパン」の食パン

   ・先日作った柚子ジャム

   。お父さんの入れてくれた コーヒー

   ・デザートは リンゴ
 
  楽しいおしゃべりの 味付けで(笑) 満足満足!!!




お友達は お手製の「酵素ジュース」を 持ってきてくれたのです。





我が家でなった 「グァバ」の実をさしあげたら

リンゴや その他の植物?と一緒に付け込んで 「酵素ジュース」を作られるのです。







お湯や 水で割って いただきます。


甘くて 栄養が体にしみわたります。


ありがとうございました。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取って来い! と ダイビン... | トップ | むかごごはん 201126 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura papa)
2020-11-26 18:55:27
どれも美味しそう♡
お庭でランチ・・信じられな~い 笑
わが家なら しばれっちゃうわ🤣

良い時間でしたね🤗
返信する
Unknown (sumire024)
2020-11-27 00:08:03
こんばんわ~

わ~
楽しい~~~ 素敵~
で、サラちゃんはどこ(「・_・ ))キョロキョロ( 「・_・)
隔離されたかな(笑)

とてもいい時間を過ごされたのですね~

返信する
Unknown (ラブかあさん)
2020-11-27 00:49:32
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
この何日か 暖かく 芝生でお食事ができました。
北海道では しばれちゃって大変かな?
そうだよね。暖かさを愉しめて幸せです。
パパさんは コロナに気を付けて
雪景色を楽しんで下さいね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2020-11-27 00:52:59
sumireさん、コメントを有難うございます。
温かかったので 楽しい時間を芝生で過ごせました。
サラちゃんは?
お友達が大好きで 遊んでもらいたくてせがむので
お父さんに隔離されました(笑)
たまにはゆっくりと楽しみなさいって!

サラちゃんは 後でずっと一緒でしたよ(笑)
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事