ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

幼稚園の運動会 年中さん運動会の絵 22.10/7

2022年10月07日 23時59分30秒 | 幼稚園

10月一日は 幼稚園の運動会でした。

コロナになってから 全学年揃っての運動会はできず

3年ぶりの 揃っての運動会です。

でも、参観者は1家庭から 年長組は3人まで。

それ以外は2人まで。

年中さんの玉入れ

年長さんの玉入れは 迫力が増しますね。

     

 

今日は 年中さんの絵画教室でした。

玉入れを描いたお友達が多かったですね。

   

 

楽しかった運動会、いろいろ描きたいものがあったようです。

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスパラの花・卵自販機の値... | トップ | 木屋瀬座シャンソンコンサー... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2022-10-08 09:23:45
わぁ
3年ぶりの全員での運動会だったのですねぇ
園児も応援のご家族も
チカラがはいったでしょうね
運動会の絵、
やっぱり玉入れが楽しいですもんね~~
返信する
Unknown (sigureinu)
2022-10-08 13:51:05
みんな、一生懸命ですね。
かわいいな~。

運動会、開けてよかったですね。
楽しかったでしょうね。
返信する
Unknown (sakura papa)
2022-10-08 17:08:14
こんにちわ
運動会いいですね
こちらでは運動会といえば春です。
キリスト教会系の幼稚園だけ秋かな?
元気な子供たちの活気が感じられるって
いいですね
玉入れ・・肩が上がらなくて投げれるかな~?(笑)
返信する
Unknown (よっちん)
2022-10-08 18:15:30
今年はなんとか
いろんな学校行事も
ほぼ通常通り出来ているようですね。

今の子供たちって
いつもマスクをしているので
表情を読みとるっていうことが
出来るのかなぁ。

応援ぽち
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-10-10 00:29:37
sumireさん、コメントを有難うございます。
3年ぶりの全員そろっての運動会ですが
保護者の参加の制限があり 写真撮影コーナーも
競技をしている学年の家庭を中心にできるように
腕輪などで入れ替えをスムーズにできるよう工夫されていました。
玉入れは盛り上がりますね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-10-10 00:33:04
sigureinuさん、コメントを有難うございます。
子どもたちが一生懸命に頑張っているのは 微笑ましく
知り合いがいなくても チョッと覗きたくなりますが
コロナ渦中で 入場に制限があり
まちのお祭りとはいきませんね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-10-10 00:38:03
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
そうですね。運動会は春に行うところが多くなっていますが
コロナで少し変わってきているようです。
運動会と言えばお弁当が楽しみでしたが
今は、弁当なし! 何んだか寂しいな。
あはは、玉入れも難しくなりますね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-10-10 00:43:32
よっちんさん、コメントを有難うございます。
そうですね。何とか行事はできるようになってきているようですが、
コロナで制限がかかっていることが多いようですね。
子どもはマスクで表情が読み取りにくいでしょうから
人間関係作りは大変でしょうね。
返信する

コメントを投稿

幼稚園」カテゴリの最新記事