お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

雪だ~

2017-01-15 08:14:44 | 日記
天気予報通り、今朝、雪がしっかり積もってる。
わが家も雪国状態。
でも今日は日曜日。息子も休みで出勤しないので大丈夫。


初めての雪かき、を始めた、ジジ


と思っていたら、早めに起きてきた息子。
「今から出勤する」
なに~~~!!。今日に限って。どういうこと。
8時20分までに会社に行く、でもお昼ごろまでだと。

一気に心配になりました。
ゆっくり安全運転で行ってね、としか。当人は、「分かってる」とだけ

出勤していきました。

心配~~。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海道五十三次カード | トップ | アームウォーマー »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね (ば~ちゃん)
2017-01-15 09:42:52
自分のことは平気で車運転していきますが私も息子のこととなると心配になります。テレビであちこち事故のニュース、、、親は心配が一杯
でも多分午後から晴れ間が出て雪も溶けるようです。
返信する
だいぶ積もりましたね! (毎日日曜大工)
2017-01-15 11:05:29
クリスマスみたい!
安全運転してね、!息子さん。
返信する
MASAさんへ (温泉ドラえもん)
2017-01-15 12:01:07
 雪国へ旅行すると雪も魅力的に見えますが、実際に生活の場で、これだけ降ると困りものですね。
返信する
大変ですよね (ルパン)
2017-01-15 14:24:20
滅多に通らない、日陰の車道、
こうやって除雪しないとね。
返信する
こんにちは (たいぴろ)
2017-01-15 16:41:15
朝はとても怖くて外出できませんでした。でもお仕事の人は仕方ないですね。息子さんもきっとノロノロと怖かったでしょうね。
返信する
雪です (MASA)
2017-01-15 17:30:20
ば~ちゃんさん
心配しました。ノーマルタイヤでしたから、無事帰ってきてホッとしました。
幾つになっても、親子です。


毎日日曜大工さん
心配しました。なにもなくて良かったです。
何年かに一度ですが、チェーンを携帯してほしい思いです。


温泉ドラえもんさん
雪に慣れていないので、少しの雪でも大騒ぎです。
北国の人は大変ですね。


ルパンさん
日影の道は怖いですね。
アイスバーンになっているので、「早く太陽出てくださ~い。」と言いたい気分です。


たいぴろさん
そうそう、30K 位で走ったと言ってました。
無事帰ってきてホッとしました。
返信する
初雪 (定年(諦念)おじさん)
2017-01-15 20:23:33
降りましたね。これだけ降ると雪かきも大変ですね。日曜日だったから良かったものの、週日だったら大変なことになっていましたね。
返信する
諦念おじさん (MASA)
2017-01-15 22:08:29
今年はジジが朝から張りきって雪かきをしました。
雪の多い地方は、毎日こんな日が続くのですから大変でしょうね。
返信する
筋肉痛 (野良犬)
2017-01-16 06:32:26
朝起きたら
孫たちが 屋上で雪遊びしている声が聞こえて
来ました 私もつられて 外に出て
雪玉を屋上の高さまで何度も投げ上げそのうち 誰かが玉を見つけてくれるだろうと高く 高く
投げていたら 孫が見つけたらしく 雪玉が投下されてきました 負けずに合戦 今日は全身筋肉痛です。
返信する
大雪 (まるあ)
2017-01-16 17:08:31
積もりましたね~
息子さん出勤とは大変でしたね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事