お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

東海道五十三次カード

2017-01-12 16:42:34 | 日記
テレビで、有る食品会社のお茶漬け海苔で、東海道53次のカードが当たる。との事。
私が若いころも同じような、プレゼントがありました。
当時、もらった53次、探したら、出て来ました。五十三次以外にも、喜多川歌麿、ルノワールも、もらいました。


当時は、当たるのではなくって、「カードを確か20枚ためて送ると全員に貰える」だったと思います。
安藤広重の東海道53次と書いてありましたが、

今は歌川広重に、変わっているんですよね。

全部そろっているか見てみました。

残念、一枚無くなってました。
33番の白須賀の宿がありません。ネットで探して、何とか作りました。でも情景の解説は分かりません。

ちなみに、近い知立は、40番、池鯉鮒の宿、馬市です


新しい東海道五十三次、もシールためて応募しようかな。http://www.nagatanien.co.jp/cp/tokaido.html
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊川稲荷 | トップ | 雪だ~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重ですよ。 (ルパン)
2017-01-12 17:43:39
かなり古いみたいだけど、
今ではこれはプレミアムになってるかも?
あのお茶漬けに良く入っていたのを
覚えています。
返信する
白須賀は静岡県 (毎日日曜大工)
2017-01-12 18:37:41
湖西市の様ですよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E9%A0%88%E8%B3%80%E5%AE%BF

<安藤さん>は<歌川さん>に代わってしまいましたね。
返信する
こんばんは (やいま)
2017-01-12 18:49:48
懐かしい~♪
子供のころ、お茶漬けに入っていたカードを
集めていたかも。

父が時代劇ファンだったので
東海道五十三次のような
江戸時代の風景も
子供なのに結構好きだったんですよ。
返信する
池鯉鮒をありがとう (うさちゃん)
2017-01-12 22:22:43
うれしいな~。今は全く違う景色ですね。松並木は残ってます。全部そろってよかったですね。
返信する
東海道五十三次 (MASA)
2017-01-13 16:50:12
ルパンさん
そうそう、あのお茶漬け海苔です。
カードを集めるために、買っていたような気がします。古いけど、きっと、かなりの人が持っていますよね。


毎日日曜大工さん
ネットで探している時、静岡県だと知りました。なぜか安藤さんは歌川に代ってしまいました。
時代に付いていけません。


やいまさん
お茶漬け海苔に入っていた、カードを、集めていた人は多かったかもしれませんね。
私も当時は、カード欲しさに商品を買っていたような気が。
会社のおまけ商法にしっかりのっかていました。


うさちゃんさん
知立の松並木は、東海道53次の絵の中に、池鯉鮒の馬市として、歴史上、ズ~と残りますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事