お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

キュウリ

2019-07-28 09:44:56 | 日記
キュウリ、ビール漬けにしたり、酢もみ(三杯酢)にしたり、毎日、食べきれません。
2年位前に、キュウリのキュウちゃん漬けを作ったけどイマイチ、再度今年、クックパッドを見て作りました。
これは、きゅうり1Kです。

こんな感じに出来ました。

味は良いです。前よりは良いかな。鉢に山盛り2杯分くらいです。
まだいっぱいキュウリあるし、冷凍したらどうなるか、もう一度作りますかね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゅうりのきゅうーちゃん (ば~ちゃん)
2019-07-28 17:21:33
masaさんこれ良いですね~私もまねして作って見ようかな~冷蔵庫に7本くらい有るから何時も何時も浅漬けばかりで少々飽きてきました(;^^)ヘ..
返信する
きゅうり (たいぴろ)
2019-07-28 23:29:38
我が家もきゅうりに飽き飽きしています。ほぼ毎日浅漬けやサラダ、酢和えなどしています。
きゅうりのキューちゃん、うまく出来ましたね。
私も去年作りましたけど...イマイチの評価で。
生姜をたくさん入れたほうがよかったのかな?
実は私もCookPadで見た、酢とザラメと塩だけで出来るきゅうりのパリパリ漬けというのを沢山仕込んだのですが、思ったほどには家族が食べてくれません。
CookPadのレシピも人それぞれですね。
返信する
コメントありがとうございます (MASA)
2019-07-29 11:35:34
たいぴろさんへ
どこの家もキュウリが生り過ぎて、食べきるのに四苦八苦、来年は植える本数を減らさなくっちゃ~。
そうそうキュウーちゃん漬け、生姜を多めに入れました。生姜の味でごまかされて息子も食べていました。


ば~ちゃんさんへ
いろいろな食べ方、毎日たいへんですよね。
キュウーちゃんにすると、いくらかカサも減ってっ少しはキュウリの消費になります。
返信する
キュウリ (諦念おじさん)
2019-07-29 18:24:54
美味しそうなキュウリ料理ですね。夏の食卓になくてはならない・・・。ぱりぱり歯触りも良いし・・。
返信する
諦念おじさんへ (MASA)
2019-07-30 13:37:19
キュウリは、なるときには、いっぺんになるので、食べきれません。 来年は、もっと本数を減らさなくっちゃ。
返信する

コメントを投稿