お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

お正月

2018-01-02 11:10:30 | 日記
     
     明けましておめでとうございます

         今年もよろしくお願いします
昨日、今年も、さっそく息子の家族が、訪れてくれました。
いつものおせちと、アレルギーの孫がいるので、その子専用のおせちは、家から持参してきました。なのでお重が2セットあります。


ジジは神社係なので、不在ですが、みんなで、お雑煮とおせちを美味しくいただきました。

一番上の孫は猫がお気に入りで、我が家に来ると、「ムクちゃんはどこにいる~」と言って
何度も抱っこしてうれしそうです。


ドラえもんのカルタ、下の子は、お姉ちゃんにどうしても勝てないので、「たのしくない~」
と、いじけていました。

夜は、ジジも神社の仕事が終わってみんな揃って、夕飯、いつもは、すき焼きでしたが、今年は、シャブシャブにしてみました。
肉の油が、湯で溶けてヘルシー感があって、好評でした。ペラペラの肉なので何枚もいけました。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年準備 | トップ | コードレス »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族が大勢集まり (ば~ちゃん)
2018-01-02 15:23:23
明けましておめでとうございます。
お重囲んで新年会楽しくて良いですね~見んな子供達はそれぞれ忙しいのでばらばらに来てくれるので料理は何も作りません。淋しいですね、、、
今年も頑張ってパートお仕事して下さい。
おめでとうございます。 (ルパン)
2018-01-02 16:00:56
すごい豪華な料理ですね、
お年玉もたくさんあげたかな?
あけましてお目出度うございます (定年(諦念)おじさん)
2018-01-02 20:29:58
美味しそうなお節が並びましたね。お孫さんをまじえた食事会は賑やかで良いですね。今年も元気で過ごしたいですですね。
おめでとうございます。 (たいぴろ)
2018-01-02 23:20:33
今年も、息子さん共々よろしくお願いします。
豪華な手作りおせちですね。私のとは大違いです。
ムクちゃん、人見知りしないのですね。かわいいお孫さんにねこちゃんで楽しいお正月ですね。
コメントありがとうございます (MASA)
2018-01-03 10:04:08
ば~ちゃんさん
ばらばらでも来てくれるのなら、楽しみがあっていいですよ。来てくれないところもありますからね~。
今年もば~ちゃんさんのブログを楽しみにしています。よろしくお願いします。


ルパンさん
お年玉、これが楽しみで来てくれるようなものですからね。
孫が幼い時は、袋をチラッと見て「いらない。いらない」と遠慮していましたが、最近は、ちゃんと貰って、中身をチェックしています。すこしは、成長したかな( ^ω^)


諦念おじさん
そうそう、一番の願いは、今年も、みんな元気で暮らせることにつきます。


たいぴろさん
こちらこそ、息子共々よろしくお願いいたします。
おせちは手抜きです。お重は、毎年、総菜屋さんで予約します。どんぶりの煮物や田つくりなど簡単なものだけちょっと作るだけです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事