お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

トウモロコシご飯

2022-01-25 10:20:54 | 日記
昨年収穫したトウモロコシ、食べきれない分を冷凍していました。
月日もたってきて、早く食べないとね。
粒を取って冷凍したものと、房ごと冷凍したものとありますが、粒のものは使い切ってしまったので、残っている房のトウモロコシを解凍してから、ナイフで分解。

そしてトウモロコシご飯にしました。まだまだ使える。おいしい。


ところで、話は違いますが、今朝、ポストに入っていた、地方の生活情報誌、時々入ってるんですが、「フリモかわら2月号」です。
表紙をじっと見ていたら、何か見たことがあるような気がしました。

これ○○ちゃんじゃな~い?
そうです。よく見たら私のパート先で、かつて一緒に仕事をしたことのある人でした。
彼女が、家庭の事情で、自宅で美容室を始めるか(もともと美容師の資格はありました)どうか悩んでいた時でした。
そして始めた時1・2度行ったことがあります。
本誌の中にも、彼女の美容師として活躍している様子が伺えました。
元気にしてるんだ。頑張ってるんだと思いました。
なつかしい顔に出会えた一瞬でした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し芋 | トップ | 知多半島で食事 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-01-25 19:18:21
うちにも届いていました。
表紙を見て、日本髪が結えるなんて凄いなって思ったんですよ。お知り合いだったんですね😃
返信する
美容師さん (諦念おじさん)
2022-01-25 20:15:45
バイト先での知り合いさんですか。色んな人と知り合えて楽しいですね。
返信する
コメントありがとうございます (MASA)
2022-01-26 11:16:37
風さんへ
お宅にも届いていましたか。
知り合ったのは、ずいぶん若い時ですね。
今の姿を見て、ずいぶん頑張ったんだな~と思いました。



諦念おじさんへ
私のパート先、いろんな人が来ます。
ほとんどが、ジジババですけどね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事