お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

今日から 接ぎ木

2019-03-01 22:48:54 | 日記
私のパート先では、今日から、夏野菜の苗の、接ぎ木が始まりました。
最初はスイカからです。ナスやトマトなど、順番にいろいろ接いでいきます。



スイカを接いでいるところ。いつものメンバーです。


いよいよ、春の慌ただしい時期がやって来ました。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコの日 | トップ | 西洋ネギ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MASAさんへ (温泉ドラえもん)
2019-03-02 14:52:54
 もう苗の接ぎ木ですか!
 私も、簡易温室で種をまきますかねえ。
返信する
接木 (諦念おじさん)
2019-03-02 22:37:25
野菜苗の接木ですか。細かい、難しい作業ですね。
返信する
Unknown (masa51690)
2019-03-02 23:31:09
温泉ドラえもんさんへ
昨年も、同じ日から、接ぎ木をしました。
温泉ドラえもんさんは、種まきから、ご自分の温室で作業されるんですね。さすがですね。


諦念おじさんへ
接ぎ木は、細かい作業ですが、慣れればそれほど難しくありません。苗が、立派に育つと達成感もあります。
返信する
Unknown (ば~ちゃん)
2019-03-03 18:09:36
暖かく成って来ると植物も成長し、ハウスの中はこれから忙しく成りますね❗️美味しい野菜が食べれて嬉しいです。MASさん達が頑張ってみえ私が食べれます。m(_ _)m
返信する
ば~ちゃんさんへ (MASA)
2019-03-03 21:50:12
誰かが、私たちの育てた苗で、野菜を育てて食べてくだされば嬉しいことです。こちらこそm(_ _)mです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事