お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

ピーマンの肉詰め

2022-07-15 20:29:38 | 日記
今年のピーマンはちょっと大ぶり、お肉がたくさん入りそう。
バーガーヘルパーを利用して、玉ねぎのミジン切りもちょっと入れて、コネコネ。

フライパンで焼いて、…仕上げはめんつゆかけて。

いつになく美味しく出来ました。
今日トウモロコシを収穫したので、早めに茹でました。

こんなに一度に食べれないので、少し、孫宅へ運びます。
冷凍にもします。一本づつラップで巻いて、それと粒粒にしたものと、両方冷凍にします。トウモロコシは、何か月も持つので重宝します。
あとは当分トウモロコシ三昧です。
とりあえず、明日の朝は、パンの代わりにトウモロコシを食べます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏はこれ | トップ | まさか!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (たいぴろ)
2022-07-15 23:36:47
うんうん、肉づめは間違いなく美味しいですね。我が家の硬いピーマンもこれだとみんな喜んで食べますね。
それにしてもとうもろこし、すごい量でうらやましい~!うちなら朝昼晩と一人3本づつでも食べられます(笑)。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2022-07-16 07:27:43
ば~ちゃんです。
今じゃあ冷凍すれば何でも長持ち保存が出来ていいですね。🤗長芋もいいし🤗我が家は小人数だからぶなっぴー等きのこも買ったらすぐ冷凍です。トマトも冷凍してお味噌汁や、パスタのソースにも良いですね😄トウモロコシ沢山ありますね~冷凍庫一杯ですね😅
返信する
ピーマンの肉詰め (諦念おじさん)
2022-07-16 20:20:30
全部、自家製新鮮野菜ってのが嬉しいですね。
返信する
コメントありがとうございます (MASA)
2022-07-17 16:45:49
たいぴろさんへ
家族が多いとすぐに無くなる量ですかね。
我が家はジジは歯が悪いので、トウモロコシは食べません。息子もお義理で1本づつは食べますが、なかなか減っていきません。
早く食べたほうが絶対に美味しいはずです。
賑やかな家族って良いですね。



ば~ちゃんさんへ
夏は冷凍庫がいっぱいです。
野菜もそうですが、アイスも入るので、この時期、いつも、大きい冷凍庫が欲しいなと思います。



諦念おじさんへ
夏は、なるべく自家用野菜を使いたいです。
でも、毎日よく似たおかずになってしまって、家族からは、飽きられそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事