お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

佐布里 梅まつり

2017-02-13 21:38:26 | 日記
今日は、お天気も良く、あまり寒そうでもないので、梅を見に行ってみました。
水の科学館の方から入り、梅の館まで歩きました。



知多の佐布里池の梅、まだ少し、早いものありましたが、品種によっては、かなり咲いていました。


佐布里池では、水どりが泳いでいましたが、カルガモでしょうか?

佐布里の名前の付いた白い梅も咲いていました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝋梅 | トップ | 碧南の医人展 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅の里! (毎日日曜大工)
2017-02-13 23:16:00
梅見に、行く所を探しています。
官房長官と一緒に。
総理の私としては・・・
ココ、佐布里池が、イイですね。
返信する
ここは有名ですね (たいぴろ)
2017-02-13 23:58:45
何度も名前を聞く場所ですが、寄ったことがありません。
梅祭りをやってるのですか。休日は結構混むでしょうね。
返信する
梅の花 (野良犬)
2017-02-14 06:35:50
我が家の梅はまだ蕾のものと 今にも咲きそうな物があります 難儀して接ぎ木したものは蕾の方で3月末咲きます
佐布里はまだいったことないです 
カルガモは寒くないのでしょうか

梅の木にウグイスは? https://pics.prcm.jp/mirainosakura/22755214/gif/22755214.gif
返信する
こんにちわ☆ (ローズマリー)
2017-02-14 17:31:05
ずっと前に母と行った事があります。

サクラよりちょっと地味だけどたくさんの木があり
お散歩にはちょうど良いところですね。



返信する
佐布里池 (定年(諦念)おじさん)
2017-02-14 22:21:32
綺麗に咲いていますね。そして、矢張り人出が多そうですね。
返信する
コメントありがとうございます (MASA)
2017-02-14 23:40:40
毎日日曜大工さん
梅と言えば、ここ佐布里池ですね。
まだ3分咲き位で、2月下旬位が見ごろだそうです。
平日なので空いていました。


たいぴろさん
2月11日から梅まつりが行われています。
まだちょっと蕾が多いですかね。あと1週間もすればもう少し咲くと思います。土日はやはり混むと思います。



野良犬さん
自分で接ぎ木された梅があるんですか。
それは3月末ごろが、楽しみですね。きっといい品種の梅なんでしょうね。
佐布里池の梅は、25種類、5100本植えられているそうです。お近くに行かれたら、寄ってみられては、はいかがでしょうか。


ローズマリーさん
品種によっては、ずいぶん咲いているものもありましたが、3分咲きといったところでした
今回は水の科学館の方に車を止めて、梅の館までを往復しました。ちょうどよい散歩コースになりました。


諦念おじさん
まだちょっと早かったですね。
良く咲いている木もありましたが。全体で見ると3分咲きといったところでした。平日だったので、混んでいなくて良かったです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事