お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

蝋梅

2017-02-12 17:31:49 | 日記
我が家の蝋梅はどんなかな?近くの畑に行ってみて来ました。
周りの木が、大きくなってしまって、上の方しか見えませんが、咲いているのは分かりました。



遅く12月ごろ播いた、スナップえんどうは、あまり育っていません。しかたないな。春を待ちます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | トップ | 佐布里 梅まつり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロウバイ (定年(諦念)おじさん)
2017-02-12 22:11:02
背の高いロウバイですね。シュロの木と背比べしていますね。いい香りがするでしょう。
返信する
Unknown (野良犬)
2017-02-13 07:56:48
ロウバイの種類はソシンロウバイかな?
良い香りがしますね、
こちらまで匂いが漂ってきそうです

エンドウは小さくてもしっかりしてるようなので
成長が楽しみですね
我が家のエンドウは同じ物ですが30㌢位有りますが ひょろひょろで風あおられて折れたり
根元が痛んだので土寄せしました 大丈夫かなぁ。
返信する
MASAさんへ (温泉ドラえもん)
2017-02-13 09:11:37
 結構背丈の高いソシンロウバイですねえ。
 我が家のスナップエンドウは、早く蒔き過ぎたきらいもありますが、私の胸程の高さになっています。
返信する
コメントありがとうございます (MASA)
2017-02-13 21:27:44
諦念おじさん
植木鉢に植えてあった、小さな木だったのに、畑に植え変かえたら、いつの間にか背が高くなってしまいました。


野良犬さん
ソシン蝋梅ですか。品種までは知りませんでした。
エンドウが、寒いのでなかなか大ききくなりません。
野良犬さんは、30センチもあれば、これからが、楽しみですね。


温泉ドラえもんさん
やはりソシン蝋梅なんですね。
え~! えんどうは、胸の高さなんですか。私も今年こそ早く播きたいと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事