お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

優待品

2021-03-28 21:22:42 | 日記
先日届いた優待品。
年2回の、ちょっとしたお楽しみ、今回は、こんなものでした。

マスクは、何枚あっても使えそうでいいです。
蚊とりお香とやらも、これから蚊取り線香の代わりになるかも。
その他、日用品も、無駄なく使えそうです。


雨前に、気になっていた、畑の草取りをしました。
あと、ブロッコリーの脇芽と、白菜の菜の花を取ってきました。

ブロッコリーは、晩生のものなので、いまだに脇芽が採れます。でも、もう終わりかな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギの苗 | トップ | 玉葱の試しどり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花 (諦念おじさん)
2021-03-28 22:28:58
白菜の菜の花ってのがあるんですね。普通の菜の花みたいですね。どんな料理になるのでしょう。
返信する
コメントありがとうございます (MASA)
2021-03-29 21:55:22
諦念おじさんへ
白菜の菜の花は、文字通り、白菜から出てきた花で、結球しなかったり、中心から抽苔して出てきた花です。普通の菜の花です。
アブラナ科の花なので、菜の花と言いました。
料理方法は、一般に、お浸しとか、てんぷらにしても色鮮やかで良いと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事