お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

油断大敵

2017-10-17 10:30:26 | 日記
今日は、ゴミ出しの日です。
雨だし、カラスもこんな日は来ないだろうと、簡単にネットを被せておきました。

そのうち、カーカーと鳴き声。嫌な予感。
外に出てみると、いました。  カラス



すでにネットが引っ張られ、一部下のほうが突っつかれた跡がありました。
油断もスキもありゃしない。ちゃんといつものように、ネットを石で固定、裾を巻き込んでおきました。



カラスは、恨めしそうに、屋根の上から私の様子を、伺っていました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンス | トップ | 今年のお祭り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MASAさんへ (温泉ドラえもん)
2017-10-17 12:42:32
 カラスは、雨天でも平気で飛んでいますからねえ。
 それだけ生命力の強い鳥なんでしょうねえ。
返信する
ワンルームの住人 (ば~ちゃん)
2017-10-17 13:01:18
犬の散歩に出るとカラスがゴミを散らかし道路中大変なゴミが散乱していますマナーが悪くゴミ出しでない日にまで出すから余計です。MASAさんの地区では各家庭にネットが有るのですか?班ごとなので大量に出てカラスははみ出しているゴミ袋を破ります、、、ネットなんて意味ない!と思います。カラスの方が利口なんですから。
私は思いますカラスが開けれないゴミ出し場所作るべきだと設置する土地とかの問題があるのでしょうね、、、。誰か良いアイディア考えて下さい~
返信する
同じような (ルパン)
2017-10-17 17:44:08
つい最近、我が家の周りのゴミもちょっとしたすき間が
あって、そこから、カラスが!
それからは、レンガを重しにしてネットがめくれないように
しています。
返信する
コメントありがとうございます (MASA)
2017-10-17 21:31:26
温泉ドラえもんさん
ほんとにカラスには困ります。
以前ごみの中から何か食べ物を見つけたことがあったのか。覚えていてちょくちょくやって来るようになりました。
学習能力があるんですね~。賢い鳥ですね。


ば~ちゃんさん
各家庭にごみのネットがあるわけではありません。
5・6軒で、1か所に一つのごみネットです。
私も、カラスがいたづら出来ないような場所があればいいと思いますが、場所が遠くになると、これまた大変です。いい方法がないものですかね~。


ルパンさん
やはりそうですか。
手間でもちゃんと、ネットがめくれないように対処するしかないようですね。
返信する
カラス (定年(諦念)おじさん)
2017-10-17 22:00:03
黄色のネットはカラス避けと聞いたことがありますが、簡単に被せておくとやられますか。困ったものですね。
返信する
諦念おじさんへ (MASA)
2017-10-17 22:09:06
黄色はカラスが嫌う色だそうですが、これに関しては、無駄なようです。 カラスは頭が良いです。学習するんですね~。
これから面倒でもちゃんとネット被せます。

返信する
わかる! (たいぴろ)
2017-10-17 23:38:47
うちのすぐとなりにあるゴミ置き場が先週までまさしくこんな感じで、毎回カラスに散らかされて困ってました。でも、見かね町の役員さんが今週から鉄柵を設置してカラスが近寄りにくくしてくれました。場所が小さくなって置きにくくなりましたが、カラス撃退効果は絶大です。
返信する
たいぴろさん (MASA)
2017-10-19 09:19:56
チャンと対策がなされて、良かったですね。
わが町では鉄柵のなされているところはありません。
当分注意してゴミ出しをする日が続くでしょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事