お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

カラス避け

2016-06-10 22:47:03 | 園芸
スイカは、毎年カラスに、突かれていたので、今年は早めに糸を張りました。
おかげで、今年はカラスに突かれずに結構大きくなっています。今年も黒スイカの「タヒチ」を作りました。玉が小さい時は縞がはっきりとわかりますが、大きくなるとシマが消えてきます。

スイカの隣に植えたトウモロコシに沿って、ネットをはりました。
カラス避け+人避けですかね。

ついでに茄子とピーマンの様子も見て来ました。
大分大きくなりましたが。葉っぱが虫に食われていました。茄子の葉っぱに、かめ虫がいたので、たまたま持っていた、キンチョール(^^)をかけて来ました。

カラス避けの画像

カラス避けの画像

カラス避けの画像

カラス避けの画像

カラス避けの画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビフォー・・・アフター | トップ | 道後温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事