お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

緑のカーテン

2017-07-25 09:27:35 | 園芸
今年の緑のカーテン、遅れてます。


毎年16ササゲを入れていましたが、ササゲが高いところは取れないので、今年はやめました。
朝顔とルコウソウにしたんですが、発芽が悪く、ルコウソウは、昨年のこぼれ種で、地生しているものを移植して、なんとか増やしましたが、頼りないので、ヒョウタンの種を少し蒔いてみました。
ヒョウタンは初めてです。でも小さい(千成ヒョウタン)です。



朝顔は、斑の入った葉っぱが1本出ました。花は、少し違ったものが出るかどうか、楽しみです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援しています | トップ | 暑いですニャン »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MASAさんへ (温泉ドラえもん)
2017-07-25 10:27:41
 おっ、緑のカーテンらしくなってきましたねえ。
 私もルコウソウでチャレンジしていますが、まだ歯抜け状態なので、もう少ししたら載せます。
返信する
朝顔とルコウソウとヒョウタン (毎日日曜大工)
2017-07-25 10:59:51
ですか~!!!
かなり、しっかり、育っていますね!!!
返信する
緑のカーテン (定年(諦念)おじさん)
2017-07-25 22:08:44
特に2枚目の写真が涼しそうですね。
返信する
良い感じ (ば~ちゃん)
2017-07-26 08:39:47
良い感じじゃあ無いですか~、昔はやりましたが朝顔の片付けが結構大変で止めました。直ぐ止めるおおちゃくな性格が分かりますね努力もしないで人の家うらやましがっているどうしようもない私です。
返信する
コメントありがとうございます (MASA)
2017-07-26 10:00:44
温泉ドラえもんさん
いつもルコウソウのカーテン上手に作られますね~。
涼しそうなカーテン、私も作ってみたいのですが、なかなかうまくいかないです。


毎日日曜大工さん
1つ位、花が咲いても、よさそうなものですが、さっぱりです。


諦念おじさん
2枚目は、ルコウソウの発芽が少ないので、ヒョウタンを蒔いてみました。ヒョウタンは全部発芽しました。
ルコウソウの葉っぱは涼やかですね。


ば~ちゃんさん
私も面倒なことが嫌いで、なかなか手を掛けたくないです。
でも手をかけないと良いものができないんですよね。


返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事