お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

今日も雨

2021-12-07 10:06:38 | 日記
今日も雨です。
こんな日は、家で、編み編みです。
NHKの、Eテレの、ステキにハンドメイドを、よく録画しています。
ステキにハンドメイドは、あとで、ゆっくり巻き戻して重要な箇所を見ています。
録画は、BS、岩合さんのネコ歩きも時々、録画して見て、癒されてます。
さて、こんな日は、テレビ見ながら、コタツに足を入れて、アミアミです。
毛糸と、輪針、バーゲンの日に行って、2割引きで手芸店で買いました。
そして編み図を見ながら、アラン模様の、はおり物を編んでます。
アラン模様は、いろいろな編み方がありますが、一番簡単なものの一つが、この縄目模様です。


後ろ見ごろと、前身ごろを続けて編むのは初めて、小さい輪針は使ったことありますが、100cmの輪針を使うのは初めてです。簡単に編めるように工夫してあるのですね。
そして、襟ぐりから編むのも珍しいです。極太毛糸なので、案外早く編めそうです。

けど、晴れたら中止するので、完成はまだまだ先ですかね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域振興券 | トップ | 冬野菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事