お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

恵方巻

2013-02-03 22:00:41 | ノンカテゴリ
今日は、恵方巻を作ろうと、あるスーパーに私の好きな、メジロを買いに行ったのですが、すでに遅く、「昨日売り切れました」と言う返事、仕方ないので、近くにあったマグロの柵を買って、巻寿司の芯に入れることに、結局、7本の巻寿司と数個のいなりを作りました。巻寿司3本といなりは、近くに住んでいる息子の家族に差し入れ、あとは我が家で消費しました。最後の一本になってしまって慌てて写真を撮りました。7種類の芯を入れたい所でしたが、数えてみると、(干瓢・卵・マグロの漬け・カニカマ・人参の甘辛煮・豆苗)
残念6種類でした。青みはいつもキュウリを入れていましたが、今回、最近宣伝している豆苗(とうみょう)を使ってみました。
南南東に向かい、黙って食べようと思ったけど、少し喋ってしまいました。なかなか無言で食べるのは難しいでね。

    画像②・・・・・・1本を半分に切ったところ
    画像③・・・・・・豆苗(とうみょう)

恵方巻の画像

恵方巻の画像

恵方巻の画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅 | トップ | 魚太郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事