お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

今年の運動会

2020-10-05 09:52:08 | 日記
今年はコロナの影響で、中止かもと思っていましたが、昨日、お天気にも恵まれ、なんとか運動会が行われました。

見ている人もみんなマスクをして、応援は声を出さずにとありましたが、声援は聞こえてきました。
学年ごとに、徒競走やダンスはまとめて行われ、終わった学年はすぐに下校しました。6年生だけは、卒業アルバムのため残って、クラスごと記念撮影があり、私も一枚便乗、撮りました。

毎度のことですが、どこにうちの孫がいるのか、みんなよく似ていて、わかりません。捜すのに苦労します。
こちらは、4年生のダンス、終盤になってやっとうちの孫を発見、パチリと。

取りあえず、今年は早々と、終了、帰ってから、ゆっくり、ランチタイムでした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝生のあるお庭 | トップ | ナスのハンバーグ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako1949neko)
2020-10-06 07:29:00
ば~ちゃんです。
うちの小学4年の孫は、運動会無いと言ってました。我が地区の小学校は、先週土曜日にやっていました。やはり早めに終わっていたようです❗️田んぼの稲刈りも終わり、今年も残り少なくなりました。
返信する
運動会 (諦念おじさん)
2020-10-06 17:27:51
声を出さない応援とは、運動会のやり方も様変わりですね。でも、中止になるより良かったですね。6年生にとっては、最後になりますからね。
返信する
コメントありがとうございます (MASA)
2020-10-08 16:35:37
ば~ちゃんさんへ
お宅も4年生のお孫さんが、みえるのですね。
今年はどこも、縮小ですね。12月の、学芸会は中止が決まっています。何もかも、いつもとは違う年になりました。


諦念おじさんへ
見ている人も、間隔をあけてください、とありましたが、皆さん無視で、声援も飛んでいました。
私もついつい、声が出ていたような、気がします。
そうそう、6年生にとっては、思い出になって良かったと思います。修学旅行も、近じか行くそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事