お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

がんばるオクラ

2021-10-03 13:00:33 | 園芸
10月になって、秋らしくなってきたけど、我が家のオクラ。

大分、上まで伸びていったけど、オクラの花も実も付いてます。まだ頑張るつもりのようです。
そしてナス。

こちらも。まだ頑張るつもりらしい。
まだ処分できませ~ん。 少しでも食費の足しになります。

こちらは、大根、発芽して間引き2回目。最後の間引きです。


間引きした大根は、いつもは捨ててました。

今年はネットをかけたので、虫の消毒はしていません。
なので、抜き菜は、安心して食べれます。
塩で揉んで、大根の即席お漬物。
大根の、独特の辛みが美味しいです。

あと、お吸い物の、青みにも重宝します。


来年からは、大根は、防虫対策、これは良い、ズーとネット掛けようっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呈茶割引クーポン | トップ | まだ暑い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事