お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

日曜日の朝は

2018-02-04 22:14:11 | 趣味
日曜日の朝刊(中日新聞)、毎回日曜日に、掲載されている、間違い探しと、数独をします。



そして普段も、ナンプレ(数独)の問題集を時々しています。
寝つきが悪い時など、寝る前にしています。
もう3冊目くらいになります。





上級編になってくると、なかなかはかどりません。

途中で間違えると、後でつじつまが合わなくなって、本が、ボールペンでグチャグチャになって見にくいので、パソコンで作った数独表に書き直して、また最初からやり直しています。
1冊あると当分遊べます。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵方巻 | トップ | ホテルの13階でランチ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MASAさんへ (温泉ドラえもん)
2018-02-05 14:26:47
 そういえば、妻と孫が新聞を見て一緒にやっているのを目にします。
返信する
なるほど~ (うさちゃん)
2018-02-05 15:29:28
こうやって数独表を作っておくとやり直しが楽ですね。
何回も楽しめていいな~。
返信する
コメントありがとうございます (MASA)
2018-02-08 16:14:37
温泉ドラえもんさん
ご家族で、ほほえましいですね。
私は、暇があると、一人でついつい夢中でやっています。


うさちゃんさん
レベルが上がるとなかなか進みません。
最近は、やり直しが増えて何枚も使ってしまいます。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事