タンゴEXPは通常は3両編成で運行しますが…
繁盛期には2編成(3両編成×2)を繋げて6両編成で運行します
たまに車両不備かJR183系で運行されることも多々あります
この年末年始もJR183系6両編成で運行されてました。
で…4日~7日まではタンゴDis車両で運行との噂が…
真相を確認するべく、の中 福知山駅に持って参上
上り特急は10分程度の遅れで運行…
下り特急は定時運行…
特急タンゴEXPは12時51分に到着予定です…
タンゴEXPは特殊形状か、通常のJR183系とは乗降口が異なります
タンゴEXP5号車とは、すでに6両編成が織り込み済みなのでしょうか…
乗換駅らしく『京都方面から特急きのさき到着』のアナウンスが…
『本日のタンゴEXPは4両で到着』ってアナウンスが流れます
『タンゴエクスプローラー来た…』
独特のエンジン音を響かせ到着です
どうみても…タンゴDisなんですよね
KTRにはタンゴDis車両が2両編成×5の10両あります
京都方面からの特急タンゴDisは本日6両編成で運行
タンゴEXPとして4両編成で運行…つまりフル動員です
観光列車として【特急タンゴDis号が天橋立⇔豊岡間】を
【タンゴ浪漫号が天橋立⇔西舞鶴間】をDis車両で運行してます
この車両を差し替えているのです
特急タンゴEXPは タンゴDis車両で 特急タンゴEXPとして
特急タンゴDisは タンゴEXP車両で 特急タンゴDisとして
タンゴEXP…? タンゴDis…?
訳分かんないよ (?_?)
唯一の目印は【このステッカー】だけです
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます