臨時で天橋立までの往復を運用できる設定になってます
つまり‥通常は7号で福知山到着後は
つまり‥通常は7号で福知山到着後は
22号の福知山発まで
運転所で待機する運用がくまれています
この183系特急が国鉄色381系に運用変更されます
この前後の運用も同様に差し違えるので
こうのとり6号(福知山-新大阪)
この前後の運用も同様に差し違えるので
こうのとり6号(福知山-新大阪)
こうのとり7号(新大阪-天橋立)
こうのとり22号(天橋立-新大阪)
こうのとり25号(新大阪-福知山)
と4運用が該当することになります
2種類のサボが用意してあります
7号専用の(天橋立行きサボ)
22号専用の(KTR経由 新大阪行サボ)
ちょっとわくわくするしますが‥
国鉄色183系&国鉄色381系いずれにしても
最後の国鉄色特急となることは 間違いありません
最後の国鉄色特急となることは 間違いありません
昨日も福知山運転所に行きましたが、381系が1編成パンタ上げてました
今日もちょっと今から見てきますね‥