幹線SL淘汰のために登場した《DD51》
憎たらしい存在であった《DD51》も
憎たらしい存在であった《DD51》も
JRの今では本当に少数派になり
国鉄を象徴する機関車の一つとなっている。
国鉄を象徴する機関車の一つとなっている。
ピーク時には通常型が約500機。
●500番から799番までと1001~が 通常型
800番台が約100機作られました
●800番から899番までと1801~が 800番台
(900番は試作機番台なので…)
双方向に運転可能のために転車台に乗ることはあまりないのですが
その転車台に乗っている写真です‥
(転車台そのものが珍しいですね…後ろには給水塔も)
ネタバレで十数年前の機関区公開時の写真です (^^)
その《DD51》前頭部の収納庫に何が入ってると思いますか?
公開された貴重な写真がコレ…
公開された貴重な写真がコレ…
なんでしょう…ホースやら、コンプレッサーらしきモノが
思った以上のもの…
思った以下のもの…
十人十色ですが、masaの感想としては
さほどたいそうなモノは入ってないような
後にも先にもこの1枚だけなので… (^o^)