まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

こんなニンジンいかが?

2013-05-27 23:00:34 | 根菜(ごぼう・大根・にんじん)
順調に成長をしている畑のにんじん。

  

収穫開始です 

  

私にとってこれは間引きではなく収穫なんです~ 

大きいにんじんに興味なし。

最高の贅沢です。

  


そして、昨年、ブロックの穴にこそっと種まきをしておいたにんじんですが、本日収穫です。

こちらは、どこまで育つのかと、ただただ興味本位で放置しました。

これが、以外と大きい。

  

  

味も、ニンジンで問題なし。

こんな穴でも根菜のニンジン。作れちゃう物なんですね。

ただ・・・。

こうなったら、困りますよ 

  

この後の作業風景は・・・ご想像にお任せします 

ブロックにんじん。どや?

  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるっちょ)
2013-05-28 00:44:48
こんばんはー♪
バカ貝は、砂出し作業が大変なんです((^_^;))
沸騰したお湯に貝を入れて、口が開いたら湯から引き上げ貝殻と身を分けます。
身は服を裏返すようにして完全にめくって中を洗います。
見た目に砂が取れれば、後はお好き方法で召し上がれ~

私は、この半生をお醤油つけて刺身で食べるのが、気に入ってます。ただ、貝は足が速く当たると怖いので、捕ってきたその日だけにして下さいね。

ブロックの穴人参は面白いですね!
生えてる様子が、想像すると楽しいですね♪
返信する
Unknown (みみりん)
2013-05-28 12:39:47
ブロック穴ニンジン大成功ではないですか~。
大きさといい、形といい、色と良い申し分無いですね、素晴らしい!
柔らかニンジン、そのまま頂くのですね、これは本当に贅沢な一品ですね♫
家庭菜園の醍醐味きわまれりと言った所でしょうか~。
返信する
Unknown (たけ)
2013-05-28 17:02:32
スティックニンジン食べてみたいな!
葉が取れたニンジンは側面にギャフみたいなのを掛けて採ったのかな?
まさか釘抜きは使っていませんよね(笑)
返信する
Unknown (バド)
2013-05-28 18:38:21
若いニンジンやわらかくおいしそうですね。
返信する
Unknown (らうっち)
2013-05-28 21:03:56
まるよさん こんばんは♪
ブロックニンジン最高!!
場所の有効活用ですね♪
間引きじゃないニンジンの収穫。
おつまみには最高サイズ。。。間引きじゃないのが納得できました。
こういう楽しみ方ができるのも家庭菜園ならではですね♪
返信する
美味しそう~~♪ (reihana)
2013-05-28 21:04:13
まるよさん こんばんは~☆彡
細めの人参 とっても美味しそう~
子供の頃から人参を生で食べていたので大好きです

意外でした
ブロックの穴でも立派な人参に成長するのですね\(◎o◎)/!
ブロックの穴も立派なミニミニ畑になりますね!(^^)!
返信する
レス (まるよ)
2013-05-28 22:37:52
まるっちょさん>
やっぱり丸焼きは厳しそうな貝ですね。
関東では高級食材とも聞きますので、今度試してみようかな・・・。
ブロックのニンジン。意外といけましたよ。

みみりんさん>
立派なニンジンになりました。
土の量って一体??って思ってしまいますよね。
我が家の畑の一つになりそうです^^

たけさん>
どうやって収穫したか・・・。
臭い物にはふたをしちゃいました^^;
大きいニンジンに興味はなくて、この大きさのニンジンを収穫したいが為、栽培しています。
甘くて、固さもちょうどよく、最高の食材ですよ。

バドさん>
間引きニンジン、本当に美味しいですよね。

らうっちさん>
ブロックも立派な畑です^^
なかなか立派なニンジンになりましたよ。
このサイズのニンジンが私は一番美味しいと思います。
とても贅沢ですが、家庭菜園ならではの楽しみ方です。

reihanaさん>
大きくなったニンジンとは、食感が全然違いますよ。
ある程度の深さがあれば、根菜は意外といけるみたいですね。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2013-05-29 00:24:26
細い間引き人参 大好き!
よ~~くわかるわ~~。^ー^

ブロック人参にはびっくり(;゜Д゜)!。
返信する

コメントを投稿