まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

どうなるかな?

2017-12-01 21:38:08 | 家庭菜園全般
いよいよ2017年最後の1ヶ月ですね^^

今年も終わりよければすべてよし! 

・・・ですね^^

  

にこにこ

冷蔵庫の奥深くに眠ってた青森ホワイト六片

芽が出たよ〜^^

早速植えてみました。

  

ダメ元栽培。

どうなるやろかね〜

  

今年も美味しい季節です!

  

祖父江の銀杏です。

右がスーパーの銀杏。

左が祖父江の銀杏。

大きさの違いわかります?^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2017-12-03 12:56:08
お久しぶりぶりです。どうも私自身も トウ立ち超えて過熟が進んで 体調不良 はなはだしい。(-_-;)

うちにも こういう芽が出たニンニクが山ほどあるんだよ。畑の空いたとこにダメ元で入れ込もうと 話してます。すんごい数だと思う。
残念ながら ホワイト六片とか そういう由緒正しいやつじゃないからね、、、どうなることやら~~~~。
返信する
レス (まるよ)
2017-12-04 20:38:04
>ゆずぽんさん
早く体調回復させてくださいね。

違うんですよ。。。
うちのは、芽を 出したんです〜(笑
水につけてやるとすぐに発芽することがわかりました。
今まで発芽に時間をかけていたのが嘘のようでした。
来年、もし栽培をすることがあれば、この方法で発芽させてから植えようと思っています。
返信する

コメントを投稿