まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

このピンキー収穫できる?

2013-05-25 23:41:38 | トマト
久しぶりにPCを開き、ブログを書き始めたら、まだまだ書けそうな感じ。

今日、3本目。

夏野菜と言えば、やっぱりこれだね。

  

ピンキーカウンター始動か??

ピンク色になったんですが、収穫していいの?

真っ赤は美味しくない との情報もありますが、収穫してよい物かどうか・・・。

そして、苗の散髪です。

放置が続き、脇芽も大きく育っちゃって最悪の展開です。

  

  

今年は、最初から、グニャグニャ道のように主旨をのばし、10段採り以上を目指します。

どの苗も1段目に実がたくさんついていました。

一安心です 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2013-05-26 08:53:28
ピンキーは成長が早いですね。
うちのキャロルパッションはまだポットの中で出番待ちです。
今朝、しばらくぶりに雨が降りました。
丁度畝たてしてマルチまでしようかなと思っていたところでしたので、
雨が止んだ時にマルチを張りました。
これから1週間は雨と曇りの予報です。
明日は魚釣りの予定でしたが、南風が強いらしく、行けない場合は
一挙に苗植えする予定です。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2013-05-26 10:44:38
一歩出遅れた うちのピンキーの状態から推測するに そろそろまるよ家では 色付きか・・と思ってはいましたが まさしくピンキー色に なりつつあるね。
ただ 同じ房の実の色から推測するに 食べても マズっだと思う。
経験上、その房が全部色づいても その一番乗りは まだ ピンキー色してると思うよ。まず裂果はしないから もうちょっと 放置で良いのでは?

とか言って、違ったりしてね。(^^;)そしたら ごめん。

あ、、、そういえば、、、
スイカ・・・許せ。(;´д`)
返信する
Unknown (らうっち)
2013-05-26 15:36:05
まるよさん こんにちは♪
久々に更新されたと思ったら、トマトがもう色づいてる!!
1個だけ試し採りしてみたら♪
ピンキーって結構人気あるんだね♪
返信する
レス (まるよ)
2013-05-26 22:10:06
たけさん>
トマトは、水が不要ですので、順調そのものだったみたいです。
1日の違いですが、今日見たら美味しそうにさらに色が変わってきています。
 魚釣り。当分お預けです・・・。

ゆずぽんさん>
了解です^^
カウンターを動かしたかっただけですから?(笑
もう少し待ちます。
でも、今日見たら、さらに良い色になってきてたよ。
赤じゃなくて淡い色ですね。

そうそう、今日追肥しましたよ。

スイカ・・・。どうしました?
冬瓜は大丈夫??

らうっちさん>
ゆずぽんさんが4桁収穫で、ブログ仲間がみんな始めた品種ですよ。
なんか盛り上がりそうで、楽しみです。
返信する

コメントを投稿