まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

この旅のメイン?

2017-05-09 21:42:03 | 旅行
気温が高すぎます!

この時期に30度越えって一体!?

プランタが水切れで、ジャガイモが瀕死?!

こんな5月の前半は初めてです。

野菜たちが苦しんでいる間に、私もちょっとだけ苦しみを味わいましたが、後は、休日を満喫しました。

サイクリングの後の夕食は、立派なピザ釜を使ったBBQでした。。。

  

もちろん、食事の前は、お手伝いの薪割り・・・

  

大人の仕事が子供でも出来るようになっていました。

さてさて、数年ぶりのピザ釜体験

上手に焼けるか?(笑

  

ダッチオーブンの中は?

  

焼くぞ〜

  
  
焼くぞ〜

  

焼き上がりの画像がない!

ない!

ない〜(笑

・・・焼くのに必死で、写真どころではなかったというのが本音で、めっちゃ楽しんでしまいました(笑

汗をかいて、目標達成して、楽しいことして、おいしい物いっぱい食べて、めっちゃ充実した1日でした。

あれ? 

何か一つ足らない?(笑

・・・今回の旅の私のメインイベントは翌日です。。。

車はあるのになぜか電車に乗ってどこかに向かいます!

  

木漏れ日の中で・・・

  

夢叶う!

  

  

サントリー白州蒸溜所です^^

  

もちろん歴史、展示物などの見学が第一目的でした? が、こちらもよかったな〜

テイスティング^^

  

画像が小さすぎて読めないだろうなぁ〜

  

激安なんですよ^^

もちろんやっちゃいましたが。。。(笑

  

同じ白州ですが、年代で色が違います。

香りも違います。

そして、アルコールの舌触りが違います。

3つ並べると確かに違いがわかります。

私のレベルはそんなところですね・・・^^;

記念品のおみやげです!

  

森香るハイボールでこの夏は乾杯です!^^

次は山崎へ・・・行きたいな


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鬼婦人)
2017-05-09 23:07:45
ピザガマいいなー
ダッチオーブンも、蓋の上にも炭を置いて、
水は入れなくて良かったかな?
食材から、水分が出るよね~

清里に、白州があるんだ!
後から出来たのかな?
ここ行かなきゃ!

清里と言えば、行っていた牧場の全てのお水、蛇口をひねったら、炭酸水だったよー
富士山が見え、反対側には、八ケ岳!いいところだよね~
素敵なGWだったね~
返信する
Unknown (たけ)
2017-05-10 09:32:05
テイスティングするのに1フィンガーは入っているじゃないですか!
もしかして響は17年?
白州は軽くて爽やか、響はちょっと辛め、山崎は甘みを感じるんですけど?
一昨年は雲海酒造、今年は佐賀県で清酒の蔵見学を予定しています。
返信する
レス (まるよ)
2017-06-08 19:05:50
>姫婦人さん
ピザガマの場合、蓋の上に炭は不要みたいですよ^^
焼き加減が難しかったですが、おいしく焼けましたよ。。。
白州は昔からあったと思いますよ。
ここでウイスキー始まっていますから。。。
ここは是非言ってください。
名古屋からだったら山崎も視野に入れてね^^
パパ様大喜びだと思いますよ(笑

>たけさん
響17年の左側は、ひ・び・き にじゅうご年です^^
呑み比べないとわからない私の味覚ですが、アルコールのとげとげししさが年代と共になくなり、違いは明確ですね。
酒造めぐりも楽しそうです。
実は、翌日は、甲府まで城めぐりに行って帰り、ワイナリー行ってきましたよ。
 翌日はお蔵入りになっちゃいます・・・^^;


返信する

コメントを投稿