まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

幻想?

2012-07-28 12:35:15 | 冬瓜
あづいですね~

今日は、幻想の世界にようこそ。

  

なんか、ぼやけてよく見えないね・・・。

棚が葉っぱでうめつくされてるようないないような。

葉っぱがアチラコチラに伸びているようないないような・・・。

  

  

寝ぼけてるのかな・・・

たくさん花がついている感じですね。

何の花だろう・・・

きれいだな~


・・・そろそろじゃないかな? 



昨晩、何十年ぶりに我が家で  を見ました。

  

ヒキガエルかな?

頼もう!!

カメムシをみんな食べて^^



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ひきがえる (Heyモー)
2012-07-28 15:03:53
こんにちは!暑いですね
うちの区民農園にも時々ひきがえるが出て来ます
のそのそはい出してくるのでびっくりしますよ
Unknown (らぶ)
2012-07-28 23:45:40
おー、ついに、ついに!
今年も期待してますよー(^O^☆♪
Unknown (たまぞう)
2012-07-29 02:27:17
今日は えらく幻想の世界がながいですね。
久しぶりに どえらいカエル見ました。
カメムシとどちらが素早いかな~。
Unknown (たけ)
2012-07-29 08:45:22
もしかして、落花生を掘りに来たんじゃないですか?
Unknown (ゆずぽん)
2012-07-29 14:00:43
へぇぇぇ、こんなカエル、しばらく見てないね。
いい仕事してくれればいいね。
もうひとつの幻想の世界のやつは きっといいしごとしてくれるよ、、、きっと。( ̄▽ ̄)
Unknown (みみりん)
2012-07-29 17:17:11
ひきがえるって多分実際見た事無い気がします。
大きそうですね・・・。いっぱい虫食べてくれそう。
Unknown (ばたい)
2012-07-29 18:33:37
うちの地方は田んぼに囲まれているので
逆にカエルだらけですわー。
レス (まるよ)
2012-08-02 17:46:45
Heyモーさん>
本当にびっくりしますよね。
動きも遅いから、気が付かずにふみそうになりました。
どうも棲家は、さつまいもの畝らしいです(笑

らぶさん>
急いでいて、カメラの設定を誤って、ボケボケ画像しかなく、こんなアップになりましたが、いよいよ始まった感じです。
今年は美味しい冬瓜。。。のはず? ですので、収穫後の楽しみは期待薄?(爆

たまぞうさん>
ヒキガエル。動き鈍いですよ^^
のそっ!のそっ!って感じです。

たけさん>
・・・本当ですか?
慌てて落花生見てみましたが、わからないです^^;
食べられちゃったのかな・・・。

ゆずぽんさん>
九州までこの蔓。伸びていきますからね(笑

みみりんさん>
ノソノソと動くどんくさそうなカエルです。
どこからきたのか、それがまた不思議です。
近くにおたまじゃくしがいるような場所、無いですからね・・・。

ばたいさん>
田んぼが多い場所は、カエルの鳴き声。本当にうるさいですよね。
最近では、我が家の近辺では、なかなか見る機会がなくなりました。

コメントを投稿