まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

撤収したで~

2017-04-01 07:53:14 | ブロッコリー


3月になったかな?

今年のスティックは決して満足いく結果ではありませんでした。

ちゃんと収穫ができたのは2株だけ

  

美味しいのに食べれないこの悔しい冬を過ごしました。

この葉っぱじゃ しょうがないな~

  

来年から、我が家も鳥対策が必要となりそうです。

3月に入ってすぐ。スティックは撤収し、土づくりを開始しています。

来年はもっともっと楽しめる様に株数を確保しよう。。。

今年のおひな様^^

  
  
こんなごはんでしたよ。。。

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バドちゃんだよ~)
2017-04-03 21:26:02
こんばんは
こちらも最近はヒヨドリの被害が甚大です。
防鳥ネットなしでは栽培は難しいですね。
おいしいステックですから、来年はがんばってくださいね。
返信する
Unknown (たけ)
2017-04-04 17:25:03
うちのスティックはもうしばらく収穫できそうです。
ヒヨドリも来ていましたが、今年はそれほどの被害はなかったですね。
アボカド入りのちらし寿司ですか!
近頃野菜サラダにアボカドを入れてもらうのが気にいってます。
返信する
Unknown (鬼婦人)
2017-04-06 19:08:20
こんばんは!

スティック、こちらもそろそろ終わりです。

あらら~~~
可愛い、姫ちゃまね、いつの作品かな?
素敵なお雛様!
ちらしずしも、美味しそう~
ローストビーフ付きね!
ハマグリのお吸い物もちゃんとして、良く出来たママさんです~~
見習わないと~
返信する
レス (まるよ)
2017-04-12 18:28:40
>バドさんへ
ヒヨドリも餌探しに苦労しているんでしょうね。
うちも今年の冬は対策が必要みたいです。

>たけさん
アボガド。いい役割をしてくれますね。
昔はあまり好きなものではなかったのですが最近は大好きで、マグロ丼にも必ず必須な物になっています。

>姫婦人さん
幼稚園の宝物です。

今年はひな人形出さずでさぼったみたいですよ。
ハマグリは、毎年、夏に採るハマグリの大きさ知るために毎年ありますね(笑
値段を見てびっくりですが。。。
季節の行事ですから、大切にしないとね^^
返信する

コメントを投稿