まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

野尻湖 サイクリング 山菜みっけ^^

2017-04-25 21:23:08 | サイクリング
旅の話題が続きます

サイクリングのカテゴリ作ったしね^^

霧がひどくて寒くて、サイクリングどころではないけどせっかくだから湖畔に行ってナウマンゾウ博物館でも見て帰ろうってことで野尻湖に移動です。

野尻湖に到着するとすでに2時過ぎ。。。

天気は晴れてて、気温も14度

1周 15、6km みたいだし、行くだろ~ってことで自転車を用意して出発!

平坦な湖畔を走り始めて、ナウマンゾウ博物館、茶店などあり、半分ぐらいの所で休憩しようかって話していましたが、平たんな道は、最初の2kmぐらいまで。

平坦な湖畔を走れるかと思いきや、高低差は対してないのですが、登っては下り登っては下りが続く山道を走ります

・・・折り畳み自転車ではかなりハードな展開

  

ナウマンゾウ見学。。。

途中休憩する場所なんてないし。。。。

女性陣はついてこない。。。

道の横には、

  

蕗の薹やこごみが一杯。。。蕾が膨らむ前の物を探すのもまた楽しい^^

・・・・・・・おいおい、サイクリングはどうなった?

と言う自分も山菜取りに嵌ってしまいましたよ

湖畔サイクリングなんて嘘っぱちだった(笑

半周は、湖は見えないか、見えてもこんな感じ

  

山じゃん。。。

私的には、のんびりのんびりサイクリングは楽しんでいましたが、当然、時間も夕方に差し掛かかり、気温は下がってくるし、登りは女性陣は歩きだし。。。

女性陣を待つことはできなくなり、私と息子殿は先に車に戻り、女性陣は車で途中回収することで、いわゆる脱落ですな(笑

今回のサイクリングは終了

半周あたりの湖畔で、車を待つ女性陣

  

楽しかったみたいです。

野尻湖 一周完了です!

 

この後は、東京に戻り?

  

  

こんなところに立ち寄って・・・子供がいるのにか?!(爆

  

映画のセットです。

夕食は名物、おいだれ 焼き鳥 を頂いて、おいしいお酒を飲み、ライトアップされているお城へ!

まだまだ大河ドラマブームは続いていますね~

  

水面に写る桜・・・

  

2/3以上はお花は散っていましたが、ライトアップ効果で満開の様な感じでした

そうそう、貧乏くさい田舎者に見える姫ちゃん

クレープを買ったら、おばちゃんに、バナナと麦チョコを頂いてご満悦でしたよ~ ^^

  

1日がめっちゃ長かった充実した旅でした

ps 山菜は、無事、天婦羅になりましたとさ



つづく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2017-04-26 00:48:10
あ!姫ちゃんだ~~~~。^^
いいね~~旅行~~

ところで野尻湖、超なつかしい~~。
新婚の頃 いったとこだよ~~~。(笑)
もっとも あのころは 毎年 信州・蓼科行ってたからね~~。

サイクリング、距離がすごいね~~。
旅先でもサイクリング出来るように折りたたみ自転車2台買って まともなサイクリングしたの一回だけという 我が家の黒歴史。(・。・;
揚句に いい(高い)ロードバイクっていうの? それが欲しいって言った人がおりました。(笑)
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2017-04-26 00:51:38
あ、二人の写真、素敵~~~~。^^
返信する
Unknown (たけ)
2017-04-26 09:43:52
湖畔の写真に感動!
いいなー、山菜の天ぷら。
今年はタラの芽しか食べていません。
返信する
レス (まるよ)
2017-04-26 19:22:19
>ゆずぽんさん

旅行は現実逃避できるもんね~(笑

新婚の頃の野尻湖ってどんなとこでした?
蓼科から野尻湖って結構距離ありますよね^^
蓼科のイメージと野尻湖のイメージは全く違いましたよ。。。

黒の歴史・・・どの家もありますね(笑
昔の折り畳み車は乗り心地は最悪でしたから余計に乗らなくなっちゃったのでしょうね。。。
サイクリングは、体に負担がかかりにくいとても良い運動と聞きます。
ちょっと乗り出すと10km20kmなんてすぐですよ。
今は達成感が何より心地よく、どっぷり嵌り始めています。
道具好きの餌食に嵌っているとも言いますが・・・^^;;;
ロードバイク? もちろん欲しくなっちゃいますよ~^^

この写真なかなか良いよね~
私も息子ちゃんも一生懸命すっ飛ばしていた時間、女性陣はこんな優雅に遊んでいるんだと思うと?(笑

>たけさん
蕗の薹、、、めっちゃおいしかったですよ~
この美味しさがわかる御年ごとになりました。
子供たちは苦い~ まずい~ 食べませんでした(笑

タラの芽も上越で買ってきてておいしくいただきました~

春の味を堪能しました
返信する

コメントを投稿