まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

病にはご注意を!

2015-01-26 22:31:42 | ブロッコリー



我が家に病室1号2号ができました^^;

久しぶりの病人です。

病室1号は、姫。

 嘔吐がひどく、微熱が続いています。

 * 昨日、熱が急に上がり、病院送りでしたが、インフル陰性でした。
    
と、安心したら、病室2号が本日できました ^^;

ママさん?私?イヤイヤ、息子殿です。

 こちらは、本日、夜7時 熱が急上昇?!

 明日、インフル確定をもらいに、病院行きです~ 

一家全滅にならないように、しなければ。。。

と、年明け早々、踏んだり蹴ったりです。

さてさて、畑のお野菜は、暖かい冬の中、元気モリモリです。

  

玄関前のブロッコリーもやっと収穫開始で、安定収穫ができるようになっています。

  

側花蕾もいい感じですよ^^

  

元気をください 

・・・こんなタイトルなら病気?のニンニクの写真撮っておくべきだったよ・・・ 





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2015-01-26 23:23:47
うわぁ~~~、インフル来ちゃいましたか
うちは結局 三種の神器で乗り切ったよ~~。(笑)
あと、私の気合とお馬鹿さ加減で。
冗談はともかく 乗り切ってね~~~
返信する
ブロッコリー (Heyモー)
2015-01-27 10:12:26
おはようございます!
ブロッコリー元気一杯で すごいなあ
安定収穫で最高ですね
うちは栽培のスペースが確保出来ませんでした

姫ちゃん ご子息 早く回復しますように
お大事に!!
返信する
Unknown (らうっち)
2015-01-27 11:01:05
まるよさん おはようございまーす♪

自分は大丈夫と油断しがちだから、まるよさんが一番気をつけなきゃいけないですよー。
収穫野菜をパクパク食べれるように、早く元気になりますよ~に♪
返信する
Unknown (たけ)
2015-01-27 16:37:45
うちもツインズ2が2週間前に39.3℃の熱を出し、17時間たった次の日には
熱も下がっていましたが、検査に行きましたが陰性。
また次の日にもう一度検査、やっぱり陰性。
お医者さんから学校にも行っていいと許可が出ました。
他の人にうつらなかったからやっぱりインフルエンザじゃなかったのかなー?
ブロッコリー派も綺麗で立派ですね。
うちのは見るも無残で、寒さにやられている上にヒヨドリ被害が!
返信する
Unknown (鬼婦人)
2015-01-27 18:29:01
あら~、大変!
嘔吐ってのは、大変だよね~
薬飲んでも、嘔吐!----
インフルも、ですかーーー

まぁ、若いからーーー、
頑張れ~、よくなったら、お野菜沢山食べて下さい!お肉も、お魚も!
返信する
レス (まるよ)
2015-01-27 19:47:00
>ゆずぽんさん
香港A型 確定です~

気合いです!!

我が家は、冗談で乗り切りますよ^^
ママさんは軟禁中。
ふて寝するそうです。

次は姫に感染するかな・・・。彼女も感染歴ないんですが、どうでしょうか?
来週、ままさん、息子殿が誕生日なんですが、ビンゴ!かな。。。

>Heyモーさん
この数年で我が家に適した栽培数がわかりまして、今年も上手な収穫が続いています^^
本当に美味しい野菜ですね。

ありがとうございます。
なんとか乗り切りたいですね。。。

>らうっちさん
そうなんですよね。
大人が感染したらそれが一番大変な自体になりますね。
防御は一応していますので、後は時間が解決です。

>たけさん
風邪とインフルは違いますから、風邪だったんだと思いますよ。
うちもチビは風邪の診断です。
だから、次は息子から姫に感染予定?

ヒヨドリの被害は過去ありませんが、画像で何度も目にしていますので、衝撃的なブロッコリーの姿何でしょうね。。。^^;

>姫婦人さん
そうなんですよ!!
嘔吐嘔吐。
姫の病気は溶連菌やノロ、ロタ。あっち系ばっかりで、過去、私も姫から感染したロタの劇症化で大変な事になったことがあって、それ以来、注意注意です!!
って私の大変じゃないよね。。。^^;
本日からやっと回復の兆し。
ご飯食べても吐かなくなったとのことで一安心。
次はインフルが待ってます。

ps 最近、薬は口から飲んでも吐くからあちらの穴から入れる薬があるんだって。
早速、実践され、姫は撃沈していました。
でも、下痢だったら一緒じゃん~ って思いながら・・・^^
(解熱じゃないよ。)

胃腸風邪でイケメン先生に行かれるときはご注意を!(爆
返信する

コメントを投稿