まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

まんがんじ

2019-07-02 19:41:12 | ピーマン


またまた丸焼き~ ^^

まだまだ株が小さいのに多産で、株が成長できません~^^;





今年は成長が早い野菜は早く、ダメな野菜は全くダメで、花を咲かせるか、枯れ果てます。。。

日照時間が短いような気はしますが、なんか変です!

でも、万願寺、ピーマン、唐辛子は絶好調です^^

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2019-07-02 23:34:07
焼いてるね~~~。(^^)v
万願寺がわりと大きい?
うちの万願寺はまだまだ細いなぁ。。
それに 初めのやつは 生理障害?で黒く一部が変色してたわ。
よく急な低温とかでなるもんだと思ってたけど、強い紫外線でもなるんだってね。
返信する
Unknown (まいちゃん)
2019-07-03 07:09:08
まるよさん。。。おはようございます(^-^)/

万願寺の丸焼き、美味しそう☺️
男の手料理、最高ですね~~(^-^)
返信する
Unknown (たけ)
2019-07-03 11:18:34
焼き焼きシリーズ第3弾でしょうか?(笑)
良い焼き具合ですね。
うちは伏見甘長唐辛子とスイートパレルモを植えていますが、
伏見は病気の疑いで2本引き抜きました。
それでも沢山植えてありますので(笑)
スイートパレもは色が付くのですが、
沢山出来るので今は緑の物を採っています。
返信する
レス (まるよ)
2019-07-03 19:10:28
>ゆずぽんさん
ピーマン関係は、週一の収穫のため、放置してるから大きめです!
赤くなっちゃったものもあります・・・^^;
株が小さすぎるので今年はいつまでもつかわかりませんが、今週末、摘果して整枝する予定です。

>まいちゃんさん
丸焼き簡単ですが、一番おいしい食べ方かも?
本当においしいです!

>たけさん
今年はピーマン1株 万願寺2株です!
株が小さすぎるので、これからしばらく株に栄養をって思っていますが、豊作すぎて切るに切れない・・・(笑)

返信する

コメントを投稿