まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

春の旬 急遽その2

2017-04-27 22:42:53 | 家庭菜園全般
さあ、旅ネタは終わり、夢のような旅から現実の世界に〜

・・・月曜日は辛かったですね(笑

畑の方も、いよいよ週末我が家も夏野菜の苗を一気に植える予定です。。。

とその前に、また、夢のような出来事が・・・

どこかのブログで竹の子ネタがあって、いいな〜って思いながら眺めていたら、竹の子を掘りに行っている輩がいるよってラインが・・・

何?

今日?

いつ?

そんな会話が続き、

な〜に〜

息子ちゃんが?

  

収穫してから2時間以内!

もう8時ですが、やる!

炭をおこして、竹の子投入!

  

丸焼きは何より最高ですからね〜

お家の中では、

お刺身

  

竹の子煮

  

いや〜うまい!

  

春の味覚。。。今年は食べれないかと思っていましたが、よかったです。

エグミもなくて本当においしかったよ〜

ちなみに、経緯を聞くと

下校後、お友達から連絡があって

 竹の子掘らない?

お誘いのセリフが最高じゃないですか?

・・・それを聞いて、笑うしかないパパさんでした。

でも、こういうことってとっても大切。

いい経験ができたね^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鬼婦人)
2017-04-27 23:54:48
おお~~~
美味しそうな筍!

どこのお坊ちゃまに、「筍掘らない?」って、田舎のこのセリフが…

いいとこだね~
いい仲間だね~
いいお父さまだね~
返信する
Unknown (らうっち)
2017-04-28 13:08:54
まるよさん こんにちはー♪

筍掘らない?
子供の世界で飛び交う会話か?・・・(^^)
いいお土産持って帰ってきてくれたね~
親孝行息子だわ♪
返信する
Unknown (たけ)
2017-04-28 18:30:39
もういらないほど頂いています。
大きな釜で茹でたものを食べて、丸のままは横流しです。
この時間になると飲みたくなりますが、月曜日に健診なので
摂生しております(笑)
返信する
レス (まるよ)
2017-05-01 17:48:16
>姫婦人さん
笑えるでしょ~^^
連絡があったときは目が点でした。
本人は楽しかったみたいです。

良きパパ? 
ほとんど私がいただきましたよ(笑

>らうっちさん
そうですよね~
子供の会話ではないですよね^^
でも、来年から期待ができそうな感じで、そのお友達とは仲良くするようにと教育しておきました(笑

>たけさん
たけさんのところはそうですよね~
私もそんな言葉言ってみたいです^^

確かにこの時間になるの呑みたくなりますね。。。
摘みがおいしかったらなおさらです。
返信する

コメントを投稿